SSブログ

海のアイドル再演-59 「イソギンチャクの家」 [イソギンチャク]

(2009.09.16掲載)


再演ー59今日のアイドル 「イソギンチャクの家」
2002.05.01 石垣島 米原オトヒメ御殿脇

507-6イソギンチャクの家.jpg


珍しくマンタ以外のワイドのカットがありました
ニコノスⅤ+UW15mmで撮ったものです
日付は、ログが無いので定かではありませんが
D.No.507と、魚たちのサイズから2002年の春先に撮ったものだと思います
(後日、日時が判明しました)

水中でこういう場面に遭遇し小さな魚たちの動きを見ていると
ずーっとこのままここに居たい気分になります

砂地に腹ばいになってじっと眺めている姿を他人が見ると何と思うでしょうか
呼吸の泡が出ていなければスワッ、一大事!・・・でしょうね

魚たちのオアシスは私にとっても水中のオアシスです



ポチっとお願いします

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ファルコ84

イソギンチャクに小魚の群れ
このカットだけ見ていると海の静けさや癒しを感じます
まるで、水族館の水槽のようです。
by ファルコ84 (2019-02-07 10:11) 

achami

ここに来るのはダイバーだけですから、
腹ばいになっていても不思議には思いませんよ〜♪
ま、泡が出てなければ大惨事ですけど〜。

by achami (2019-02-07 11:00) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
海の中でマスク越しに見ると周りがすべて水族館ですね^^

by トックリヤシ (2019-02-07 18:22) 

トックリヤシ

achamiさんへ
今度、周りに人がいるときに
この格好で息を止めてみようかな~、一分もつかな?^^;
by トックリヤシ (2019-02-07 18:25) 

momotaro

素晴らしい情景ですねぇ〜
ずっとこのまま見ていたい気持ち、わかりますよ!
by momotaro (2019-02-10 23:51) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
もう手放してしまったニコノス+UW15mmレンズ・・・
こんな画像を見ると悔やまれます。
今買うと、プレミアがついて高いんだろうな~vv;

by トックリヤシ (2019-02-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。