SSブログ

海のアイドル再演ー31 「スケロクウミタケハゼ」 [魚]

(2011年12月13日掲載)

再演ー31今日のアイドル「スケロクウミタケハゼ」
2000.05.07 石垣島 米原ミノカサゴの根

474-10-00.05.07.gif
丁度1カ月前に登場したばかりのスケロクくん(こちら)
同じポイントだと思うけどミズタマサンゴはたくさんあるし
あれから10ヵ月も経っているので同じ個体だかどうか・・・

スケルトン?と言いたいところだけれど内臓が見えるだけ
鱗の筋が薄っすらと斜めに走っていて
本来の意味の骨格までは見えないですね~
バックのミズタマサンゴがいけなかったナ~、勉強不足です



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

majyo

いやいやすごいですね。スケルトン
中が見えるではないですか
しかし、きれいですね。

by majyo (2018-12-13 09:53) 

トックリヤシ

majyoさんへ
バックが濃い色だったら骨まで見えたかな~。。。

by トックリヤシ (2018-12-13 10:56) 

achami

大きなウチワを見つけると、くまなく探したくなります。
ミズタマはないのでね(^^;;
by achami (2018-12-13 17:24) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ウチワにつくガラスハゼ、、紛らわしいんですよね~^^;

by トックリヤシ (2018-12-13 20:14) 

ファルコ84

稚魚かと思いきや大人なんですね
透けた体に目が取ってつけたように不似合いです
でもこれが自然の姿なんですね。
by ファルコ84 (2018-12-13 22:47) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
小さい魚ほど身を守るために大きな目を持っているのかな?^^;

by トックリヤシ (2018-12-14 09:08) 

みーみん

こんなに透けてたら
なんか落ち着かないですよね\^^\


by みーみん (2018-12-18 06:52) 

トックリヤシ

みーみんさんへ
スケスケで胸に秘めたものまで見透かされちゃうって?^^;

by トックリヤシ (2018-12-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。