SSブログ

海のアイドル(1636) 石垣島 米原リーフ下 [魚]



今日のアイドル「クマノミ ⅩⅩⅩⅩⅤ」
2017.01.18 石垣島 米原リーフ下

796-2570.jpg


「や~ こんにちは~! 今日もご機嫌のようだね~」
「旦那も元気かい? どこかへお出かけかな?」
「ところで・・そろそろ子供つくってもいいんじゃないの?」

  ク「そうね~、でもうちの旦那 まだその気が無いみたい
    水が温もり始めたらそれとなく誘ってみるわ~・・・」

リーフ下、シライトイソギンチャクのクマノミ♀です
珍しくこちらを向いて愛嬌を振りまいてくれました
この顔・口元、なんか喋ってるみたいに見えたもので・・・













 またまた我が家の特異猫ゆうたんのお話です。
 先日はレジ袋遊びの様子をお伝えしました。で今日はもしその袋が透明だったら・・・、こうなるというお話です。
                      (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
袋被りゆうたん.jpg 袋をすっぽり頭から被って、透明で視界が得られるものだからドタバタ部屋中を走り回ります。時々止まっては「どうだい!と云わんばかりにおどけてキョロキョロ・・・、あまり永く被っていると酸欠になるのではないかと心配するのですが、ひとしきり走りまわった後、飽きて袋を脱ぎ一人遊びは終了となります。

 この遊びをするのはゆうたんだけなのですね~、とらっちは「あいつなにやってるの・・・」みたいに白けて眺めるだけ・・・、性格の違いが現れます。




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

majyo

クマノミちゃん 本当に正面から見ると可愛いです
おちょぼ口に見えますね
春になって旦那にその気が出て来たら
お母さんですかね。

ゆうたん、面白いやつ。透明の被り物は楽しく遊べますね
ホント酸欠心配になりますが、苦しくなったらやめるでしょう
by majyo (2017-02-14 09:33) 

achami

確かに・・・しゃべってる^^
こんなに愛嬌がいいのも、珍しいですねぇ〜。 
やはり、クマノミは凶暴だけど可愛い♪
by achami (2017-02-14 10:03) 

トックリヤシ

majyoさんへ
クマノミの歯、噛まれたら痛そうでしょ^^;
ゆうたん、色々な表情を見せてくれて、天真爛漫そのものです。
by トックリヤシ (2017-02-14 13:55) 

トックリヤシ

achamiさんへ
いつものオジイだと認識してくれたのかな・・・?^^

by トックリヤシ (2017-02-14 13:56) 

kazg

積もる話があったのですね。
by kazg (2017-02-14 18:23) 

トックリヤシ

kazgさんへ
ズ~ッと以前からの永~いお付き合いですからね~
何となく気持ちが通じ合えるようになったかな~ってなことで・・・
by トックリヤシ (2017-02-14 19:43) 

momotaro

クマノミさん見事にこっち向いてますねぇ!
ゆうたん面白いヤツですね、ユーチューブに出したらヒットするんじゃないですか・・・
by momotaro (2017-02-18 04:55) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ゆうたん、TVに注目している隙に
そ~っと食卓に上っておかずを失敬する事を覚えてしまいました。
怒っても全く動じません。人間なら鑑別所行きですよ、まったくぅ。。

by トックリヤシ (2017-02-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0