SSブログ

海のアイドル(1489) 石垣島 米原リーフ下 [魚]



                今日のアイドル 「ヨスジフエダイⅩⅩⅩⅠ」
                  2016.03.13 石垣島 米原リーフ下 

  778-1465.gif

             再々々々・・・登場、またもやヨスジフエダイです
             まあ何度見てもこの光景に見飽きることはありません
             時に綺麗に纏まってくれたり、またバラけてみたり
             スローモーションに変化する動きには心安らぎます

             いつもは左の根の反対側に群れているのですが
             今回は場所を変えて根の右側に回り込んでいました
             平らなサンゴもあって見慣れない背景だけどいい感じ
             さ~て、ヨスジクン達はどちらがお好みなのかな~?












 話題が無い時のネコ頼み・・・です。
 比較的内気な性格と思っていたとらっちが、最近家の外(外界)に目を向け始め、今までガラス越しに外を眺めるだけだったのがそれを不足として何とかして・・・と脱出を試みるようになってきました。

 硝子戸、網戸を手で開ける技を会得して機会を見ては脱出を図ります。先日の夜には気付かないうちに脱出していて、庭先で野良ネコと鉢合わせし激しい鳴き声を発したことで気付いたり、今日も閉鎖しているラッキーの出入り口を無理やりこじ開けて脱出、夕食を中断して家の中へ誘導したりと油断も隙もありゃしない! その執念に振り回されています。
とらち不貞寝.gif
 外への欲望が満たされないと諦めて仕方なく椅子の上で不貞寝、手間をかける奴だと怒っていてもこんな寝姿を見せられると帳消しです。でも脱出防止の工夫は怠りない様にしなければ・・・。
                     (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)



                        ポチっとお 願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

achami

くくく、憎めない寝姿ですね^^
猫ちゃんの学習能力は、驚かされますね。
by achami (2016-03-19 12:10) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ねえ、こんな姿見せられたら参っちゃいますよね~^^;

by トックリヤシ (2016-03-19 13:22) 

majyo

拡大写真見ても どういうかっこで寝ているのか?
こちらの頭が??です
憎めないと言っているトックリヤシさんの顔が浮かびますね
by majyo (2016-03-19 16:48) 

トックリヤシ

majyoさんへ
あれ~、デレデレ顔を見透かされちゃったかな~^^;


by トックリヤシ (2016-03-19 17:49) 

ファルコ84

とらっちちゃん
何か不満がたまっているんですかね!
猫飼っていないもので!
でも、家の周りに結構太った
野良猫が2匹います。
by ファルコ84 (2016-03-20 12:06) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
去勢していますが発情を感じているのかもしれませんね~
昨晩も脱出を図って奮闘していましたよ~^^;
by トックリヤシ (2016-03-20 12:57) 

momotaro

ヨスジフエダイ、くっきり写ってますねぇ
背景も、いい感じですねぇ
とらっちさんの不貞寝の寝姿、どうなっちゃってんの?
by momotaro (2016-03-21 06:07) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
とらっち、夢の中で盆踊りでも踊ってるんでしょうかね~^^
by トックリヤシ (2016-03-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0