SSブログ

海のアイドル(1307) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]



                  今日のアイドル「ハナダイギンポ Ⅳ」
                  13.09.24 石垣島 米原オトヒメ御殿

  743-18 13.09.24.gif

             いや~! とっても癒されますね~ この顔、この瞳!
             近頃陸上で持てはやされているゆるキャラに対抗して
             個人的には海のゆるキャラ第一号に推薦してもいい
             さしずめ「よねッシー」とでも命名したいところですよ

             しかし残念なことにこの後姿を消してしまった・・・
             この年にだけほんの気まぐれに立ち寄ってくれただけ?
             珊瑚がなくなり住み心地は決していいとはいえないけど
             それでもまた来てくれることを信じて待っているからネ










 元旦は最高気温が15℃まで下がりやっと冬らしいお正月を迎えたと思いきや、今日6日は夏日近くまで気温上昇、じっくりお正月気分を味わえないまま松の内も過ぎようとしています。

リュウキュウコづミレ2015.01.gif こんな気候ですので、我が雑草だらけの庭にも薄紫の小さい花がちらほら・・・、リュウキュウコスミレが早くも咲き始めています。
                     (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 年を追うごとに株が増えてきたようで、毎朝庭の片隅に眠るランラン(犬)とサンボ(猫)に会いに行く時も足元の花に気配りしながら歩かないと踏みつぶしてしまう程に・・・。 ということになれば、草刈りの予定は? また先送り・・・ということになりますね。



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

taharas

遅れ馳せながら
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2015-01-07 00:32) 

トックリヤシ

taharasさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by トックリヤシ (2015-01-07 08:39) 

38kicks

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もまた会いましょうね!
by 38kicks (2015-01-07 09:57) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
今年もよろしくお願いします。
ご来島、お待ちしていま~す^^!
by トックリヤシ (2015-01-07 13:11) 

achami

きゃ〜〜可愛いですね〜☆☆☆
ぽ〜っとしたお口も魅惑的♪
by achami (2015-01-08 12:44) 

トックリヤシ

achamiさんへ
また来るね!って言ってくれてるのかな?^^

by トックリヤシ (2015-01-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0