SSブログ

海のアイドル(1220) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]


                  今日のアイドル「ホンソメワケベラ Ⅶ」
                   04.05? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  545-6.gif  

          ホンソメワケベラ
           「オイコラッ!俺が先に見つけたんだ~っ!邪魔するなよ~!」
           「なに言ってんのよ、彼は私の常連さんよっ! 
              邪魔なのはあんた! さっさとあっちへ行きなさいよっ!」

          ヤッコエイ
           「おいおい! 静かに寝ていたのに頭の上で騒がしいぞ~」
           「いいから、二人とも仲良くクリーニング頼むよ~っ
                 じっとしているから広い背中、完璧にやってくれな~」

           「オット、ヘンな奴が後ろから来るぞ、チョイヤバイかな~?」


 



 沖縄地方の梅雨明け宣言がやっと出ました。八重山はもう10日も前に明けたも同然でしたが、気象庁の都合でしょうが400kmも離れているのに気候的に同じ地域に括られてしまうのですね。 いいんです、沖縄もその先の先島地方も地図上に表わし難いのは分っていますから・・・、地図の端っこで一括りでいいんです・・・。

 梅雨明け宣言されたから…っという訳ではないでしょうが、昨日今日のティダ(太陽)の照り方は今までとは違うような気がします。流れてくる雲の陰になると何となくホッとしますね。 雲ひとつない快晴なんて、この際ご遠慮申し上げたく・・・





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

achami

梅雨明けの沖縄。
あっついんでしょうねぇ〜。
でも、でも、あの青い海を見たい!
by achami (2014-06-28 16:08) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 青い海を見る時には、やはりこの暑さが欠かせませんね^^

by トックリヤシ (2014-06-28 18:22) 

ja1nuh

照りつける日差しから木陰に入るとホッとしますね。
by ja1nuh (2014-07-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0