SSブログ

海のアイドル(1206) 石垣 川平石崎マンタスクランブル [魚]




                  今日のアイドル「ナンヨウマンタⅩⅡ」
               00.09.23 石垣 川平石崎マンタスクランブル

  485-19@-00.09.23.gif

              マンタ三連発となりました、これが最後です
              今回も同一個体、前のカットの直後でしょう
              ストロボのチャージが間に合わなかったようで
              またもやシルエットぽくなってしまいました

              それにしてもこの子のお腹の模様は特徴的ですね
              怪しげな黒雲からこぼれ落ちる大粒の雨?・・・
           
              こんな印象的な模様なら個体識別も容易です
              ここの常連マンタくんだとしたら
              既にニックネームが付けられていると思うけど


 





 家の塗装作業、今はまだ下塗り前の準備段階、ひび割れ部分の補修、窓枠のコーキング補修等、実際に塗装作業に入る前の養生が大変なんですね。

 足場を組んで既に10日、庭の雑草も既に目を覆いたくなる状態になっているけど、体調思わしくなく足場を除けて草刈りする気力も湧かず溜息ついて眺めるだけです。あと一週間以上かかるかな? いやはや雑草はどこまで伸びるのやら・・・。





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

獏

マンタもこの角度から見ると宇宙人の表情のように見えますね^^)
体調戻りませんか・・・季節的にも湿度が高いですし。。。
どうかお大事に。。。

by 獏 (2014-05-29 16:44) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 もしかしてバルタン星人・・・かな?^^
 
 ひとっ走りすれば気も晴れるように思うのですが、その気力が。。。

by トックリヤシ (2014-05-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0