SSブログ

海のアイドル(1207) 石垣 米原リーフエッジ [魚]




                今日のアイドル「モンツキカエルウオⅩⅠ」
                  01.07.17 石垣 米原リーフエッジ

  497-9@-01.07.17.gif

               「お疲れさん! 今日の海はどうだった?」
               浮上した棚の上でいつもこの顔で迎えてくれた
               そんな彼らにもここ数年逢っていないな~

               我々には気付かないところで環境が変化している?
               いつしか彼らが住みにくい海になってしまったのか
               また彼らに逢うには、何をすればいいんだろう・・






 今更ではありますが、今日またこの地に住む者として非常に不愉快な思いをさせられました。

 いわゆる通販の大手のサイトでキッチンの収納家具を物色、数ある中でやっと我が家のニーズに合うものを見つけました。買い物かごへ入れ購入手続きを進めると「何これっ!」、「お宅の住所にはお届けできません」とはどういう事なの?ですよね~。

 宅配業者関連の問題はないはずなので色々クレームをぶつけましたが、どうも通販会社と契約ストアとの間のシステム上の問題らしいのです。表示価格と配送料関連の取り決めにより沖縄離島への配送を行わない業者があるということです。

 顧客のニーズを無視したシステム作りのせいにして、安易に「ご希望に添えず申し訳ありません」だけで済まされては腹の虫が治まりません。



 
                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

獏

カエルウオの眼力にタジタジです(@@;))
しかしその通販はムカつきますね(怒)
同じ国の中なのに差別ですよねぇ。。。(涙)

by 獏 (2014-05-31 08:02) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 どう考えても高過ぎる送料を要求されたり・・・、
 沖縄に対する偏見が根強く残っていると思わざるを得ませんね(v_v)

by トックリヤシ (2014-05-31 08:34) 

achami

足元のカワイコちゃん捜しに専念します^^

でもそろそろマンタにも逢いたいです♪
by achami (2014-05-31 14:17) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 わざわざ探さなくても、マンタから逢いに来てくれますよ^^

by トックリヤシ (2014-05-31 14:27) 

38kicks

石垣島まで休みなしっす(泣)
家具、僕が届けましょうか?
by 38kicks (2014-06-01 05:56) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 休みなし・・・体調管理しっかりとネ。。。
 家具、他の業者で探してみます、ご心配ありがとう(^^
by トックリヤシ (2014-06-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0