SSブログ

海のアイドル(1133) パラオ ブルーコーナー [魚]

 我が家のパッションフルーツですが、ただ一つ残った最後の実、袋を掛けて大事に熟すのを待っていました。5日ほど前に袋を開けて色の変化を見てみましたがまだまだ青い、日射しが弱いせいだろうと思い袋を外して見守っていたのです。

 今朝(24日)、水遣りの時も実を確認しました。裏側がちょっと淡い色になったようだが未だ早いとそのままにしておきました。ところが夕方その実が無い! やられましたよ~、カラスの奴です、無理やりもぎ取られたヘタだけが残されていました。
 いや~不覚です、寒くなってカラスの姿も少なくなったし、たった一つ目立たない所にある実だから大丈夫だろうと油断していました。

 今年もたっぷり味あわせてもらったパッション、ちょっと間が空きましたが最後にもう一つ・・・と楽しみにしていたのに全く残念無念、返す返すも憎っくき奴・・・カラスは駆除すべし!









                   今日のアイドル「オオメカマスⅢ」
                  93.12.09 パラオ ブルーコーナー

  240-9@-93.12.09.gif

               大きな目をカーッと見開いて・・・
               彼等は何を見て、何を感じているのなか~
               群れる魚の目は特に無表情に見えます

               我々の姿を見て警戒しているのか
               うざったい邪魔者が来やがったと見ているのか
               はたまた全く無視しているだけなのか・・・
               何らかの表情を示してほしいといつも思うのです









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

獏

カラスも目ざといですね(驚)

by 獏 (2013-12-25 07:45) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 こっちの動きを遠くから観察しているんでしょうか、気を抜けません(x_x;)

by トックリヤシ (2013-12-25 08:46) 

もーもー

あらら、、それは悔しいですね・・・
食うか  食われるか・・・先  食われましたか
楽しみにしてただけに・・・・悔しいですね・・・・・
  カラス  困った生き物です・・・・・
買って  食べてください(>_<)
by もーもー (2013-12-25 09:15) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 カラスにドロボウされたパッション、今年は10個を超えたかな~!(v_v;)
by トックリヤシ (2013-12-25 09:34) 

achami

確かに無表情っていうか、無心ですよね(^^;;
by achami (2013-12-25 19:56) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 もう少しこっちを意識してほしい・・・なんて、勝手な思いですかね~(-_-)

by トックリヤシ (2013-12-25 20:24) 

sarusan

温かいお言葉有難うございます。
本日もリハビリに出かけ少しずつですが気分が優れて来ましたので、
もう少しでございます。

by sarusan (2013-12-26 16:11) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 くれぐれも無理をなさらないように。。。84
by トックリヤシ (2013-12-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0