SSブログ

海のアイドル(1134) パラオ ブルーコーナー [魚]

 12月12日以来ず~っとお日様から見放されている石垣島です。毎朝のように外を見て「嗚呼、今日も雨か~!」、たまに降っていなくても日中にまた降りだしたり・・・、そんな天気がもう2週間続いているわけです。 気象庁のDB上の日照時間も14日間でたった0.1時間、雨量は261.5mm、気温も例年より2℃位低い平均18.9℃で真冬の2月頃の気候、いやそれよりも悪いかもしれません。

 雨の隙間を狙って庭の芝刈りを始めたものの時間切れで1/3ほどを残して中断したまま、年内に全部終えることができるでしょうか・・・。こんな天気の中、街中のコインランドリーの乾燥機だけが唯一活況を呈しているようであります。
 しかもこれからの天気予報でも年末まで曇りや雨、こんな調子じゃ初日の出なんて期待するだけ無駄というもの、暗~い気持ちで新年を迎えることになりそうです。
 









                    今日のアイドル「ロウニンアジⅡ」
                   93.12.09 パラオ ブルーコーナー

  240-10@-93.12.09.gif  

               どうですこの身体、凄味を利かしていますね~
               憂いを帯びた黒い眼、そしてムッと閉じた唇
               背中や頬には無数の刀傷?百戦錬磨の形相です
               凹んだお腹は飢えた狼、狙う獲物は・・・?

               勝手な想像で書いてしまったのですが
               実はこの斑紋、百戦錬磨でもなんでもない
               成長すると自然に備わってくるものだそうで
               いわば老成魚の勲章?のようなものですかね~
               でもこの近寄りがたい風格は大したものです









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

獏

そうなんですか~(@@;))))
私はやっと今日の夜 帰省できそうです。。。。
お天気回復を祈ってます!!

by 獏 (2013-12-27 04:59) 

38kicks

横浜も冷たい雨が降っております。
by 38kicks (2013-12-27 05:55) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 お仕事ご苦労様でした、無事帰省されますように・・・。

 
by トックリヤシ (2013-12-27 08:52) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 雨が過ぎればまた晴れるさ~・・・^^
 でも石垣は雨の後もまた雨なのよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2013-12-27 08:56) 

achami

この時期って、毎年そのような天候なんでしょうか?
こちらは、明日からお日様サンサンらしいです。
遊びに来てください^^
by achami (2013-12-27 14:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 このところの天気は例年の1~2月頃の天気です。
 季節が2カ月ほど早まったのか、このまま2月まで続くのでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2013-12-27 14:58) 

吟遊詩人41

冬はアレなんですよねえ。。。
こちらは乾燥してます(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2013-12-28 00:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 1~2月場冬で、12月はまだ冬じゃないハズなんですけどね~。
 海から来る北風だから、湿気はそれなりに・・・(>_<;)
by トックリヤシ (2013-12-28 09:00) 

sarusan

ご心配頂きありがとうございました。
住所録消えましたのでこの後入力などしながら年賀状を作ります。
by sarusan (2013-12-28 11:41) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 やはりそうでしたか~、ご苦労さまです。。。^^
by トックリヤシ (2013-12-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0