SSブログ

海のアイドル(1131) パラオ ジョニーズドロップオフ [その他]

 さて、年賀状のあて名書きの為にと新しいプリンターを探しました。今のプリンターを修理するとしてそれにかかる費用、10K円以下を目標に探しました。やはりあるものですね~、ゾロゾロ出てくるのでどれにしようか迷います。昔からずーっと使い続けているのがE社製なので手っ取り早く同じメーカーに絞り価格の安い物から検討を始めました。

 一番安い物で十分かな?と思いましたがその隣に出ていた機種、外観は全く同じで何やら無線RAN仕様らしい、価格もちょっと高いだけなので興味半分でこれに決めました。
 Y.comに注文、中二日で到着、早速セッティングにかかりました。とりあえず脇の机に仮置きし電源コード接続、PCでソフトウェアの指示に従ってセッティングを進めました。

 何とか順調にセッティングが終わりいよいよテスト印刷です。未だにバリバリのアナログ人間ですのでPCとプリンターが繋がっていないのに上手く行くのかな~とドキドキしながらポチッとクリック、するとカタカタッという音と同時に用紙ガススーッと引き込まれ印刷が始まりましたよ~、感激の一瞬です。

 ついでに今では普通に備わっている機能のコピーとスキャナーを試してみましたが、どちらもいとも簡単に使えるし出来上りも十分満足のいくもで、とてもいい買い物だったかなと満足しています。 そもそもの年賀状の宛名書きも何ら問題なく終わった事は言うまでもありません。









                 今日のアイドル「ムチヤギ&ウミシダ」
                93.12.07 パラオ ジョニーズドロップオフ

  236-6@-93.12.07.gif

               赤いムチヤギに絡み付いた白黒のウミシダ
               色の違いに加えて直線と曲線の絡みが面白い

               ムチヤギは岩についていて離れることはない
               一方ウミシダは自力で泳ぐ事ができます

               このウミシダ、粋な衣装で目立ちたがり屋なの?
               もしかして好んでこのムチヤギを選んだのかな~
               そんなことを考えると益々海が面白くなるのです









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

ja1nuh

こんばんは 新しいプリンター入手良かったですね。 最近は安いプリンターでも結構機能充実してますよね。 私のプリンターも¥10K以下です。
by ja1nuh (2013-12-21 19:05) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 無線RANなのでPCの横に置く必要の無いわけで
 置き場所を作るのに部屋の模様替えまでしてしまいましたよ~(^^;
by トックリヤシ (2013-12-21 20:18) 

achami

あ〜〜〜私にもそろそろタイムリミットが(^^;;
ウチもE社愛用なのですが・・・。
by achami (2013-12-21 22:27) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 思いきって買っちゃいましょうか~(^^
by トックリヤシ (2013-12-22 08:51) 

吟遊詩人41

無線の設定がわからず、、、有線で使ってます^^;
by 吟遊詩人41 (2013-12-23 22:27) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 あらま~、ひも付きなの~?    早く縁を切ったら~。。。
by トックリヤシ (2013-12-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0