SSブログ

海のアイドル(1130) 三宅島 学校下 [魚]

 プリンターの不具合の件でメーカーの窓口担当と数回メールのやり取りをしました。今回の不具合は、はがき作成ソフトで宛名書きをする時用紙の下部で行がずれて印刷されるという現象です。

 機械の故障状況を相手に伝えるのはなかなか厄介である事は経験上覚悟はしておりました。今回のプリンターの不具合、ある特定の条件下で発生するので、それをを実証するためにいろいろな条件下で試すよう要請されそれに従って試した結果を報告、その都度相手担当のこの不具合をどのように認識したのかを探りながら疑問をぶつけてきたのですが、多くの場合がそうであるようにここでもまた型にはまったマニュアル通りの対応の域を出ることはありませんでした。

 あーでもないこーでもないの堂々巡り、手間と時間を費やすばかりです。特定の使い方で発生する不具合だし、修理に出すにしても不具合の再現が難しい事できちんと対策が採られるかどうか疑問、加えて修理の基本費用もバカにならない、主な使い方である写真プリントでは問題ない・・・等を考慮してこのまま使い続けることにしました。代りに修理費用で十分賄えるような簡易プリンター(普段の用途にはこれで十分)を探すことにいたします。









                 今日のアイドル「テンクロスジギンポⅢ」
                     93.10.03 三宅島 学校下

  230-6@-93.10.03.gif

               テンクロスジギンポ・・・点と黒筋ということ?
               フムフムなるほど!・・・全身の姿は(こちら)
               クネクネ泳ぎ回っては他の魚の皮膚を齧る奴です
               住処はこのような穴、ヘビガイの抜け殻でしょうか
               それにしても煙突みたいでさしずめ簡易住宅かな?

  230-9@-93.10.03.gif

              一方こちらの住処は同じ穴でも豪華な邸宅のようです
              その窓から覗く姿はセレブのお嬢様?気取りですね  
              決して美人ではないけれど笑顔が愛くるしい・・・




  




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

獏

ハガキの時だけおかしいという現象を経験したこと有ります(@@;)))

by 獏 (2013-12-19 06:14) 

hypo

プリンター、修理するより買い直した方が安い…。
消耗品なんですね。
by hypo (2013-12-19 06:39) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 そうでしょう・・・、でも用紙の反りを治せば問題なかったんですが~。。。(-_-)

by トックリヤシ (2013-12-19 08:58) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 消耗品・・・なんですよね~、実感しました。。。
by トックリヤシ (2013-12-19 09:01) 

もーもー

セレブのお嬢様  豪邸がお気に入りだったんですね(*゚▽゚*)
良い表情してますね
こんな顔  されたんじゃ   会いに行きたくなりますね(*゚▽゚*)
  寒いです・・・・沖縄  今だけ  行きたいです(๑≧౪≦)てへぺろ
by もーもー (2013-12-19 12:08) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 沖縄の冬の天気はあまり良くありません。
 風は強いしPM2.5?も増えるし、洗濯物も乾かないし・・・(x_x)
by トックリヤシ (2013-12-19 13:12) 

sarusan

故障内容を相手に理解いただくための努力を相手も理解し、的を得た回答をお願いしたいですよね。

by sarusan (2013-12-19 14:07) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 ホントにそうあってほしいと思うのですが、無理なんでしょうかね~。。。

by トックリヤシ (2013-12-19 16:18) 

吟遊詩人41

プリンター、、、去年の、、、いや今年の年賀状作成以来動いてないです(・∀・)
乾いちゃってるかも(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2013-12-19 22:24) 

achami

美人でなくても、愛嬌があれば良いですよね^^
プリンター・・・私もそろそろ判断しないと・・・。
年賀状が作れない!
by achami (2013-12-19 22:52) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんんへ
 おやおや~、電源を入れてドキドキしながら待つわけね・・・
 さて、ちゃんと動くでしょうか~。。。
by トックリヤシ (2013-12-20 09:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ツンとすました美人さんは苦手で~す^^;

 最近のプリンター、ケーブルで繋がなくても動くのね、びっくりした~!!!
by トックリヤシ (2013-12-20 09:31) 

kuni

 ほんとだ、いい笑顔です!
by kuni (2013-12-22 18:16) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 彼はいつもこの笑顔で迎えてくれるのですよ~(^w^)

by トックリヤシ (2013-12-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0