SSブログ

海のアイドル(1124) 西表 オガン東の根 [魚]

 石垣も気温が下がってきて毎日のお風呂もシャワーで済ませなくなリお湯に浸かるようになりました。そのお湯を翌日洗濯に使っているのですがある日、洗濯機がしきりにお湯を吸い上げているのに洗濯槽に貯まる様子がヘンなのです。給水ポンプが空回りしている感じ、フィルターがつまったかな?とか色々チェックしてみた末に、若しやと気付いたのがホース途中の漏れなのでした。
DSC04483.gif 我が家のニャンズゆうたん・とらっち共になぜか洗濯機の周りが好きです。ひょっとしてこいつらがホースを齧ったかな・・・? それに間違いないとの確信のもと拡大鏡でチェックすると有りましたね~、小さな穴が30か所余り、この穴から空気が漏れて吸いこみが思うようにいかなかったのです。  (クリックすると大きい画像でご覧いただけます)

 とりあえず応急処置としてボンドで穴を塞ぎ何とかお湯汲みが出来るようになりましたが、念の為Netで代替品を探して購入しました。              
 まあそれにしても我が家のニャンコども、色々な事をやってくれます。まだ1歳過ぎの子猫ですが、この先もう少し大人になればこのような思いもよらない被害?は少なくなるのでしょうかね~。








                   今日のアイドル「イソマグロⅡ」
                   93.07.21 西表 オガン東の根

  223-2@-93.07.21.gif

               ダイバーにとっては憧れの大物であるイソマグロ
               流れる海底の岩に掴まりひたすら出現を待つ
               運よく群に遭遇できれば歓びに満たされるのですが
               それに叶わなければ又どうぞ!・・・となります

               マグロといっても本来はカツオの仲間らしい
               普通のマグロとは人とゴリラくらいの違いとか
               食用としてはあまり歓迎されないようですが
               工夫すれば美味しく食べられるようですよ








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

獏

思いもかけないことをやらかしますね~^^)☆

by 獏 (2013-12-07 05:18) 

38kicks

ホースをかじって何が楽しいんでしょうかね?
by 38kicks (2013-12-07 05:58) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 また一つ、彼らによる被害防御策が増えました、
 洗濯中はケージへ監禁することです(v_v)

by トックリヤシ (2013-12-07 09:32) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 よほど噛み心地が良いのでしょうかね~、
 ほらっ、我々がプチプチを潰すみたいに。。。
by トックリヤシ (2013-12-07 09:36) 

achami

お〜〜〜イソマグロだなんて!
1度拝んでみたいものです^^
by achami (2013-12-07 22:34) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 先日家の庭?(海)にも逸れイソマグロが1匹現れましたよ!^^
by トックリヤシ (2013-12-08 08:40) 

ja1nuh

猫族には我が家も悩まされます。
by ja1nuh (2013-12-08 19:13) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 いずこも同じ・・・秋の夕暮れ・・・ですな~。。。(>_<)
by トックリヤシ (2013-12-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0