SSブログ

海のアイドル(1125) 西表 網取湾奥 [魚]

 テラスの床材が意外に早く到着しました。2m物を5枚束ねたまま運ぼうとしましたが重い! 腰に来そうなのでバラして運ぶ始末、重くて硬くて如何にも丈夫そうな木材です。こんな木材がなぜ腐ったのか、やはり前の材料が不良品だったのではという疑問がますます強まりましたね~。
テラスの床修理.gif 
 天気を見ながら早速補修の準備にかかりました。このセランカンバツはフリーメンテナンスが売りで防腐剤などの塗布は無用ということですが、このまま床にはめ込むと色の違いが目立ち過ぎなのでとりあえず有り合わせの防腐塗料を塗ってみました。あとは長さを合わせてカットし釘で打ち付けるだけの簡単作業です。









                今日のアイドル「デバスズメダイの幼魚Ⅱ」
                     93.07.22 西表 網取湾奥

  224-12@-93.07.22.gif

               いや~、なんと元気が満ち溢れるシーンでしょう
               最近こんな元気いっぱいから遠ざかっているな~
               若々しい枝サンゴに群れるデバスズメの幼魚
               流れに向かって懸命に泳いでいますね~
               左側に居る2匹はシリキルリスズメダイかな?

               真ん中のサンゴ、白い一枝が気掛かりですが
               これは恐らく巻貝レイシガイダマシの食痕でしょう
               この際は貝も元気だということで見逃しましょう
               でもこの貝、余り沢山出ると困るんですけどね~

 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

獏

テラスの床材 本当に塗装もしなくて大丈夫なんでしょうか???
塗られるということで安心ですが メーカー?の説明には
ちょっと疑問が残りますねぇ。。。

by 獏 (2013-12-09 02:26) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 直射日光や風雨に曝されて変色したりもしますから
 塗装しておくに越したことはないんでしょうね・・・。。。

by トックリヤシ (2013-12-09 09:26) 

achami

テラスがあるんですね〜。
良いなぁ〜。

サンゴに群れている小魚、正になんごく〜〜〜です♪
by achami (2013-12-09 23:30) 

ja1nuh

お疲れ様です。 今回は到着早かったですね。
by ja1nuh (2013-12-09 23:39) 

38kicks

来年はここでBBQを!
by 38kicks (2013-12-10 05:52) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 テラスのある家、東京にいるときからの憧れでした。。。
by トックリヤシ (2013-12-10 08:50) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 荷物の到着、早い遅いは船(貨物)の運次第?なのです・・・(>_<)
by トックリヤシ (2013-12-10 08:53) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 そういえば最近とんとBBQやっていないな~。。。
 夏は虫が来るし、冬は風が強いし・・・みたいなことでご無沙汰で~す(v_v)
by トックリヤシ (2013-12-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0