SSブログ

海のアイドル(1123) 西表 オガン西のスポット [魚]

 12月2日、光回線が開通しました。
 光ケーブル設置工事は、外回りと家の中を手分けして行われあれよあれよという間に終わりました。壁の中の配線パイプにケーブルを通す為に用意されたオレンジのワイヤーがいとも簡単にケーブルを引き回すのを見て「ヘェー!」っと感心するばかりでした。パソコンの後ろにモデム?・・・じゃないゲートウェイを置きパソコンと電話(光り電話にしました)を接続、そしてパソコンの設定に移ります。

 NTTから派遣された係員の方が設定を始めましたがなんか上手く進みません。So-netの接続IDが認識されないのです。IDを変えからではないかということでそれを確かめてから改めて設定をすると言い帰ってしまいました、さて困った・・・ですよ。
 午後7時近くでしたがSo-net のコンタクトセンターに問い合わせ、IDの変更が無かった事を確認し自分で設定ガイドに従い設定を試みました。途中ゲートウェイのパスワードが分からず探し回るのに手こずったりしましたが夜10時前になんとか設定完了、やっとインターネットに繋ぐことができました。

 使ってみて・・・、いや~気持ちいい位早い! 今まで実質1メガも無いADSLでしたので、その速さは段違い、今までとぎれとぎれに観ていた動画もすんなり観られるようになりましたし、ソネブロの写真がいっぱいのブログも苛々無しで楽しませていただくことが出来るようになり、我がNet環境もやっと人並みになったと喜んでいるところです。










                  今日のアイドル「ナミダクロハギⅡ」
                  93.07.20 西表 オガン西のスポット

  220-4@-93.07.20.gif

                メガネクロハギ?じゃなくナミダクロハギ
                眼鏡から涙に変わっちゃったんだよね
                まあ目の下の白い部分が大きいか小さいか
                ただそれだけの違いなんですけれど・・・

                涙って付けられたけど、どんな涙なのかな~
                嬉し涙? いや~そんなことは無いか・・・
                海の環境が悪くなり住みにくくなってきたり
                やはり悲しいやら悔しい涙なんだろうね~

                今人間の社会でも悲しい涙・悔しい涙ばかり
                いつか嬉し涙となる時代が来るのだろうか・・・
                涙のない明るい時代になって欲しいよね~









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

獏

おぉ!良かったですね!!☆
一度味わうともう離れられません・・・(^w^)♬

by 獏 (2013-12-05 05:08) 

sarusan

目の下が可愛い魚ですね、気に入りました。
by sarusan (2013-12-05 19:40) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 この早さが当たり前だったんだよね~って感激しておりますよ~(^o^)

by トックリヤシ (2013-12-05 20:48) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 ちょっとひょっとこみたいですけど・・・ね^^
by トックリヤシ (2013-12-05 20:50) 

achami

一気にパワーアップですね^^
おめでとうございます〜〜〜\(^o^)/

明るい時代・・・どんどん失われていくような・・・。
by achami (2013-12-05 23:53) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 我が方はパワーアップしましたが、ソネブロさんがね~(v_v;)

 世の中を暗くしてるのは誰あろう永田町の人達???
by トックリヤシ (2013-12-06 08:55) 

Souroku

光通信開通ですか。良かったですね。我が家は集合住宅なので、建物外壁まで光通信ケーブルで、建物内の各住居までは既存配線利用という変則です。
by Souroku (2013-12-06 13:00) 

トックリヤシ

Sourokuさんへ
 都内のホテルなんかも同じなんでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2013-12-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0