SSブログ

海のアイドル(1120) 西表 ヨナラガーデンポイント [ウミウシ]

 テラス床材、セランカンバツ入手作戦の続きです。
 26日、こちらからの問い合わせに対して返事が来ました、対応が遅れたことに関してはほんの形だけ侘びの言葉を添えて・・・。それ以下は明らかに定型の文章そのもので味もそっけもない・・・、まあとにかく注文が確定されて出荷準備にかかったと言うことなのであとは到着を待つしかありません。
 金額については、やはり送料がバカにならない・・・、結局合わせて材料費の倍近くになってしまいました。宅急便の制限を越える物量だし、しかも遠く千葉県からですので梱包費も併せて致し方ないかと、それに間違いなく陸送=船便でしょう、1週間?いや10日以上かかるかな? 僻地であるが故の定めです、じっくり到着を待つことにいたしましょう。










                  今日のアイドル「オトヒメウミウシⅡ」
                 93.07.19 西表 ヨナラガーデンポイント

  219-3@-93.07.19.gif

               久しぶりに登場のウミウシ、その名も乙姫さん
               竜宮城の乙姫にしてはえらくモダン?な衣装です
               とても和風には見えず、スパニッシュダンサーとか
               中南米の民族衣装を連想してしまいますね

               振り返れば彼女?に逢ったのもこれが最初で最後?
               沖縄ではあまり多い種ではないとのことで
               まさに一期一会の出会いだったとは・・・
               もう少しはっきりと記憶に残しておけばよかった









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

獏

材料 入手困難なものなのですね。。。
送料・・・想像もつきません(@@;)))

by 獏 (2013-11-30 09:37) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 いかがお過ごしですか・・・
 都会のようにたくさんの種類の中から選りどり見どりなんてこと
 ここでは大方無理ですね、有るものをいやでも買うしかないのです(v_v;)
 
 
by トックリヤシ (2013-11-30 12:55) 

ja1nuh

材料代の倍とは痛いですね。 想像がつかないですね。 
by ja1nuh (2013-11-30 21:53) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 材料が大した量ではないので、運賃が目立つのですね。。。
 
by トックリヤシ (2013-11-30 22:21) 

achami

スカートをヒラヒラさせての動作には、風格さえ感じますね^^
by achami (2013-12-01 10:59) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 すごくダイナミックな動きをするそうですね~、
 昔のことでよく覚えていないんですよ~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-12-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0