SSブログ

海のアイドル(1108) パラオ ニュードロップオフ [魚]

 もう半年以上も前3月末の事、NTT西日本のWebサイトでフレッツ光の勧誘がありました。現在この地域はADSL、しかも中継局から遠いために8Mbpsの契約でも1M足らずのスピードしかなかったので多分に物足りなさを感じていたので、何時になるか分からないまでも光の可能性を待ってウエイティングの申し込みをしたのでした。
 そしてこの25日のこと、何の前触れもなく突然NTT西日本代理店の営業が来ました。聞くと、やっとこの地域に光ケーブル幹線の設置が完了したとのこと、就いては戸別の引き込みへの申し込みを受けるという内容、こちらとしては待ちに待った事でもあるので即申し込みをしました。
 ところで今回の来訪、3月のウエイティングの申し込みとは関係ないようで、この28日にはメールで光回線が整備されたので改めてウエイティング事項の再申し込みを受け付けるとのこと、一体どういうことなんでしょうね~。NTT西日本に問い合わせのメールを送りましたが、今のところ何の反応も帰ってきません。「大男総身に知恵が回りかね・・・」ですか・・・、顧客を惑わすようなこと、慎んでもらいたいものです。








               今日のアイドル「ノコギリダイとヨスジフエダイ」
                  93.05.02 パラオ ニュードロップオフ

  208-10-93.05.02@.gif

              この時期の写真、なぜか黒抜きが多いですね
              意図的にではなく多分カメラの設定ミスでしょう
              決してナイトダイビングでの写真ではありません
              魚は夜間に群れを作ることはありませんしね・・

              この群れ、2種類の魚が混じっています
              黄色と青の筋が目立つのがヨスジフエダイ
              背ビレの後ろに黄色い灯を灯すのがノコギリダイ
              フエダイ科とフエフキダイ科で異なる科の2種ですが
              相性がいいのか仲良く群れているのをよく見かけます









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

獏

光回線開通 待ち遠しいですね^^)☆
フレッツTVも勧誘されそうです(@@;))

by 獏 (2013-11-02 07:50) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 フレッツTV???
 TVはTV、地デジとBSだけで充分ですゥ
 これ以上の機能なんて・・・ついて行けませんよ~(>_<;)

by トックリヤシ (2013-11-02 09:54) 

achami

同じサービスの紹介を、何軒もの営業所が訪ねてきました。
連携撮れてないんですね〜って思いましたよ。
by achami (2013-11-02 20:34) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 たくさんの網を打って一匹でもかかればいい・・・みたいなことですかね~(x_x;)
by トックリヤシ (2013-11-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0