SSブログ

海のアイドル(1091) 伊豆大瀬崎 湾内 [イソギンチャク]

 お馴染みゆうたんとらっちの近況です。
仲良し?.gif 大柄だけど俊敏さに欠けるゆうたん、反対に活発で硬く締まった身体のとらっち、家内を母親と慕うゆうたん、私に抱かれるとうっとりしてしまうとらっち、この二人がお互いに追いかけ回し時に取っ組み合いを繰り返したりするのですが、結局はすばしっこいとらっちに手こずってゆうたんが諦めるというのがいつものパターンです。 
 そんな二人も、遊び疲れてお昼寝となるわけですが、いつもお互いを避けるようにバラバラに好みの場所で寝るのですが、この日は珍しく二人寄り添って食器棚の上でお休みでした。 仲がいいのか悪いのか・・・、とにかく平和で長閑な昼の一時?・・・です。  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 







               今日のアイドル「ムラサキハナギンチャクⅢ」
                   93.01.17 伊豆大瀬崎 湾内

  195-3-93.01.17.gif

            大瀬崎・湾内の砂底に点在する大きなイソギンチャク
            無地のものやら触手に模様があるものやら(こちら)
            さまざまな色彩の違いで楽しませてくれます

            この個体、白の無地ですがマクロレンズで距離をとった為に
            ストロボの光が届かず多分にアオかぶりしています
            でもそれが却って妖艶な雰囲気で、けっこう好みかも・・・
            失敗作をむりやり拾い出して自己満足に浸っております

 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

もーもー

やんちゃお子  たちも
  健やかに  大きくなっておりますね
寝顔は  最高に癒されますね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-09-28 08:49) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 そろそろ1歳になりますが、
 この先どんな変化をみせてくれますでしょうか・・・楽しみです。

by トックリヤシ (2013-09-28 12:59) 

achami

このイソギンチャクを、より妖艶に撮るのが夢です^^

by achami (2013-09-28 22:02) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 今ではモニターで確かめながら色々工夫することができますね。。。

by トックリヤシ (2013-09-29 08:53) 

ja1nuh

我が家の猫族2匹も仲が悪いのですがたまに身体を舐め合ったりよくわかりません。
by ja1nuh (2013-09-29 15:55) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 思惑もわだかまりも無い・・・、羨ましくもありますね。。。^^

by トックリヤシ (2013-09-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0