SSブログ

海のアイドル(1092) 伊豆大瀬崎 湾内 [イカ・タコ]

 朝、東の空が赤らんで明るさが増してくると、右手山の方のねぐらから三々五々カラスたちがご出勤?になります。 ストレッチ体操をしながらその様子を眺めるのですが、あの、カラスの飛び方って・・・なんか気に障るのですよね~。ひょうきん者がふざけて遊びながら飛んでいるみたい、もっとまじめに飛んだらどうよ~って言いたくなりませんか?。

朝焼けにカラス.gif 朝焼けに色づいた雲をバックに、いっちょフザケたカラスでも撮ってやるか~とカメラを構えたはいいが、飛んでくる間隔も気まぐれでなかなかフレームに入ってくれないのです。やっとなんとか写ってくれましたが一羽だけ、オーイ!もっとまじめにまとまって出勤できないのか~~~!          (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)   
 







                  今日のアイドル「ボウズコウイカⅡ」
                    93.03.20 伊豆大瀬崎 湾内

  196-11-93.03.20.gif

             「オィコラッ! ワシは一言文句を言いたい!」
             「お前達人間は地上でいったい何をやってるんだ~!」
             「金儲けのために見境なくやりたい放題みたいだな~」
             {無闇に地球を弄くると自然のバランスが崩れて
                    そのうちお前達も生きて行けなくなるぞ~」
             「そのせいか、最近海水も生温く感じることがあるぞ」
             「ワシ等の住み心地をこれ以上悪くしないでくれっ!」

               果して10年前にこのイカがそう言ったかどうか・・・
               まあ、状況はそう大きくは変わっていないでしょう
               10cm足らずの可愛いイカくんですが
               この目つき、身体の表面までツンツン尖らせて
               とても怒っているように見えたものですから・・・









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

kuni

イカくんのせりふに共感します。
by kuni (2013-09-30 08:41) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 自然からのしっぺ返しも最近とみに増えてきていますしね~。。。
by トックリヤシ (2013-09-30 09:29) 

achami

ボウズコウイカくん!ゴメン!!!
by achami (2013-09-30 18:10) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 これ以上怒らせないように心掛けなければ。。。(-_-!

by トックリヤシ (2013-09-30 18:24) 

みーみん

ホントだ、怒ってる。それもかなり・・・
by みーみん (2013-09-30 19:22) 

トックリヤシ

みーみんさんへ
 本当に怒っているかはともかく・・・、
 そう思う心を失わずに自然と接していきたいですよね~。。。
by トックリヤシ (2013-09-30 20:33) 

vnori

動く物を撮影するって大変かと思います。それも海の中ですから
相当な物かと思います。
いつもそう思いながらの拝見です。
by vnori (2013-09-30 21:24) 

獏

烏賊さんの表情 確かに怒ってますね・・・(汗)

by 獏 (2013-10-01 06:47) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 このイカくんはじっと留まっていてくれますので撮影は楽ですよ^^
 陸上で風が吹く中で花を撮影するほうがよほど難しいような・・・(>_<)
by トックリヤシ (2013-10-01 08:47) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 怖いですね~~!(淀川長治風に・・・)^^;

by トックリヤシ (2013-10-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0