SSブログ

海のアイドル(1086) 伊豆大瀬崎 岬の先端 [その他]

 TVとDVDレコーダーの接続開始の前に、先ず取説とは別冊の簡単スタートガイドに目を通します。十数年ぶりの事ではありましたが、要するにTVとVTR時代の結線と基本的には変わっていない事が分かり一安心、VTRの時と違うのは映像と音声のケーブルがHDMIケーブル一本で済むことぐらいでしょうか・・・。
 スタートガイドに従って結線開始、昔ごちゃごちゃのケーブルに悩ませられた事を思い出しながらもすんなりと終わり、そして最後にB-CASカードを挿入しガイドの示す通りに画面に従って選択するだけの簡単設定で準備は問題なく終わりました。

 DVDの画像はパソコン等で見てはいましたが実際にTVの画面で見るのは初めてのこと、録画した映像はこんなものかというVTR時代の印象しかなかったので、試しにDVDで録画してみてその映像の素晴らしさには当に隔世の感、なるほどこういうことなんだ~とレンタルビデオの存在への認識を新たにせざるを得ませんでした。
 さて、こんな文明の利器?、我が家ではどんな活用が考えられるでしょうか。生活スタイル=時間の使い方を変える必要がありそうです。先ずは使ってみなければ・・・ネ。
 (今になって気付いた事、出来ればダブルチューナーの機種を選んでおけば良かったのにな~)








                     今日のアイドル「ウミシダⅦ」
                    92.09.05 大瀬崎 岬の先端

  175-16-92.09.05.gif

               またまた・・・ウミシダの登場です
              サクラダイを挟んで連続三つのバリエーション
              しかしとどまっているシチュエーションが皆同じで
              決まってヤギ類に取りついて羽根を広げています

              考えてみればこちらではこんな状態のウミシダには
              お目にかかっていないような・・・
              岩の上に縮こまって乗っかっているのが多いみたい
              恐らく生息環境の違い・・・なのでしょうね~
              流れが強い所では羽根を大きく広げるとか・・・
              水温や潮の流れが大きく影響しているのでしょう








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

獏

ぜひ海中での動画を撮影されてDVDに焼いて下さい☆☆☆

by 獏 (2013-09-16 08:48) 

トックリヤシ

獏 さんへ
海中の動画ですか~、先ずそのための器材が・・・、
センスと体力も必要かな?
プロが撮影したDVDを見せてもらうだけで十分です(^^;

by トックリヤシ (2013-09-16 09:54) 

もーもー

シダの葉みたいなんですね
  頑張ってるんですね
台風無事通過しました  よかったーー
by もーもー (2013-09-16 15:32) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
台風、足早に行っちゃったようですね。
ご無事でなにより・・・
by トックリヤシ (2013-09-16 15:42) 

ja1nuh

台風通過しましたね。 DVDのおすすめはパソコンで写真からスライドショウを作ってDVDを焼いてテレビの大きな画面でも見ることですね。 大きなテレビだと迫力があります。 BGMをつけるともっと雰囲気が出ます。
by ja1nuh (2013-09-16 18:00) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
なるほど~、でも先ずパソコンを使いこなさなければ・・・(v_v)

by トックリヤシ (2013-09-16 18:15) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000に到達出来まし事、お礼申し上げます。
by sarusan (2013-09-16 19:11) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
20,000nice達成、おめでとうございます。
by トックリヤシ (2013-09-16 20:14) 

achami

ハンマー、湾内ってことはないと思いますけど・・・(^^;;
今日はどこもクローズでしたわ〜!
by achami (2013-09-16 20:19) 

トックリヤシ

achamiさんへ
台風、見事連休直撃でしたね、何の恨みがあったのか・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2013-09-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0