SSブログ

海のアイドル(1087) 伊豆大瀬崎 岬の先端 [魚]

 長年愛用しているミニコンポのことですが、半年ほど前に左チャンネルが死にました。スピーカーを取り替えても左だけが聞けないのでスピーカーではなく本体の故障です。しかたなくモノラルで我慢してきたのでした。
 例のAV機器割引クーポンが使えるのでミニコンポも買い換えを決断、先のDVDレコーダーと同じ日に注文したのです。手続きが進み3日後にそれぞれが発送されたとの連絡、驚いたことにその翌日にDVDが届いたのです、予定では発送から3日後だったのであまりの速さにびっくり!でした。
 ところがです、ミニコンポはまだ届いておりません、もう発送日から8日、予定日から5日経っています。ちょっとおかしいな~と思い発送元と運送会社双方に問い合わせたところ、このミニコンポは航空貨物のレントゲン検査で引っかかり陸送扱いになってしまったとのこと。(恐らくスピーカーのマグネットが原因かと思われます) 浜松から陸送で鹿児島、そこから船で那覇経由石垣へということなのでしょう。それにしても日数がかかりすぎ、鹿児島から石垣まで海上輸送で6日もかかりますかね~、台風の影響は無かったはずですし・・・。
 商品を送り出した方は運送会社に預けたらそれで終わり、運送会社にしても、航空貨物の検査は法律の定め事だから避けることはできないのでしょうが、あまりにも形式ばった取り扱い・・・と双方共に不適格なフォローに対し不満を感じずにはおれません。商品選びの時や届くのを待つ間のわくわく感も既に消え失せてしまいましたよ~。









                  今日のアイドル「サクラダイの♀Ⅱ」
                     93.07.17 大瀬崎 一本松

  194-1-93.01.17.gif  

              ハナダイのメスは概して地味な物が多いのですが
              このサクラダイのメスはちょっと違う・・・
              オス(こちら)ほど華やかさはありませんが
              軟らかい色調で気品のある優しさがありますね~

              オスと混泳していると先ずはオスに目が行きますが
              ついメスの姿を探し追いかけてしまう・・・
              オスメス並べたら、間違いなく好みはメスです









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ja1nuh

コンポの発送の件残念ですね。折角のワクワクの気持ちに水を刺されてしまいますね。 到着と感想を楽しみにしてます。
by ja1nuh (2013-09-18 08:57) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
たった今到着しましたよ~。。。
午後にでも、ゆっくり開梱してみましょうかね~(v_v)
by トックリヤシ (2013-09-18 09:16) 

獏

そんな部分が検査に引っかかるとは意外ですね~(@@;)))
最近飛行機に乗り慣れてしまって引っかからないものだけで
手荷物を作っています(@w@;)))

by 獏 (2013-09-18 12:35) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 何が引っかかったのか解りませんが、
 送る方も運ぶ方も 状況を正確に把握して対応してほしいものです。。。

by トックリヤシ (2013-09-18 13:25) 

sarusan

無事にコンポ届きましたか、ゆっくりお楽しみください。
前のセットの音片側でないは、ヘッドホン端子の不具合では無いでしょうかね。

by sarusan (2013-09-18 16:19) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 気にかけていただいてありがとうございます。
 ヘッドホン端子の不具合・・・ですか~、
 簡単にチェックできる方法、ありますでしょうか。。。
by トックリヤシ (2013-09-18 16:44) 

achami

一本松ですか。
ワタシの好みは、柵下!
ちょっと深場のパラダイスが好きです^^
by achami (2013-09-19 00:26) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 これ、たまたま一本松でしたが、
 私も柵下の方が印象深いですね~(^^
by トックリヤシ (2013-09-19 09:20) 

sarusan

ヘッドホンを端子に差しこみ左右から音がヘッドホンに出れば回路は正常です。出なければ故障かな・。
あと、音の左右バランスVRが付いていれば片側に廻り過ぎていないかもありますね。ご参考に。
by sarusan (2013-09-19 15:12) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 ご教示いただきありがとうございます。
 ヘッドホンからは左右音がが出ています。バランスVRはついていません。
 スピーカー端子直前で断線でもしたんでしょうか・・・?
by トックリヤシ (2013-09-19 16:10) 

vnori

美しい!ため息が出てしまいます。
by vnori (2013-09-19 17:40) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 黄・赤・白のグラデーションがなんともいえませんね~^^
by トックリヤシ (2013-09-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0