SSブログ

海のアイドル(1085) 伊豆大瀬崎 岬の先端 [魚]

 我が家にとっては画期的な電気製品が一つ加わりました、DVDレコーダーです。アナログ時代、ベータに始まりVHSのレコーダーを使っていた時代もありました。しかしほんのたまに番組を録画して観るくらい、TVの下の飾り物同然だったので16年前石垣へ移った時に邪魔だからと処分してそのままの状態でありました。
 時代が移りレンタルが一般的になってきても、我が家の日常でオンエアーのTV番組を見る意外に別のビデオを見る時間なんて出来そうもないということでDVD不要状態を維持し続けてきたのです。特に目的が定まらないのになぜ買う気になったかというと、メーカーのAV商品の割引クーポンの使用期限が近付いていたこと、そして強いて言えば、この先年を重ねることで生活習慣が変化しDVD漬けになる日も来るやもしれない・・・、ということになりますか~。
 さ~てこのアナログ人間が最新の機械のコネクション(結線)、問題なく出来ますでしょうか・・・(つづく)








                   今日のアイドル「サクラダイの♂Ⅱ」
                    92.09.05 大瀬崎 岬の先端

  175-12-92.09.05.gif

               急斜面を滑るように降りて水深25mを過ぎると
               薄暗い中に彼等の姿が浮かび上がります
               深さによる緊張感をフッと吹き消してくれるように
               優しく出迎えてくれる・・・伊豆のアイドルでした
  175-13-92.09.05.gif

               沖縄では見ることのできない魚なので
               懐かしさもありまた会いたい気持ちが湧いてきます
               しかし今となっては・・・
               伊豆へ遠征してのダイビング、ちょっとシンドイな~








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

獏

自宅に居ると家族と争いになるので録画して見ることが多いのですが
単身赴任していると好きな番組を見られますから録画することが
滅多にありません・・・・(^w^)☆
映画のDVDとかはたまに見たくなるのですが
借りに行くのが億劫で・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-14 05:38) 

トックリヤシ

獏 さんへ
自分もそもそも映画を観たがらない人なので、
DVDを借りてきて家で観るなんてこと、あり得ないでしょうね~(-_-;)

by トックリヤシ (2013-09-14 09:12) 

achami

サクラダイ綺麗に撮れてますね!
この時は、外付けストロボなんですか?

内蔵だと、こんなふうに撮れない。。。。。
by achami (2013-09-14 19:20) 

トックリヤシ

achamiさんへ
トリエステハウジングにストロボはSB-103で撮っていました。
ポジフィルムの現像が上がってくるのが楽しみでしたね。。。

by トックリヤシ (2013-09-14 20:44) 

38kicks

機械系は嫁の方が得意だったりします(笑)
by 38kicks (2013-09-15 14:34) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます☆
これからも宜しくお願い申し上げます♬

by 獏 (2013-09-15 14:49) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
あらま~、そうなの。。。(^^;

by トックリヤシ (2013-09-15 14:50) 

ja1nuh

こんにちは DVDレコーダーは使い出すとなかなか便利です。 リアルタイムだといいところでコマーシャルが入るのですが録画してみると余計なコマーシャルは飛ばしてみることができます。 DVDレコーダーもVHSのビデオもあまり接続するところは変わらないので問題ないでしょう。
by ja1nuh (2013-09-15 15:22) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
我が家の場合、何を何時観るか・・・がはっきりしていないので
どのような評価になるでしょうか・・・、まずは使ってみることですネ(^^;
by トックリヤシ (2013-09-15 16:13) 

トックリヤシ

獏 さんへ
いやいやご丁寧に・・・、こちらこをよろしくお願い致します(^^

by トックリヤシ (2013-09-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0