SSブログ

海のアイドル(1084) 伊豆大瀬崎 岬の先端 [その他]

 毎朝定時(6時)に起きて済ますことを済ましてから恒例のストレッチ体操、2階の東向きの窓辺で外を眺めながらの日課です。半月ほど前までは朝日を避けるためにブラインドを閉めて暑さを避けながらの体操でしたが、今ではまだ日の出前であり窓を全開にして涼しい風を感じながらのストレッチ、見る見る変化する空の色や雲の輝きに感動し、やがて山の影から太陽が顔を出すのを今か今かと待つ訳で思わず身体の動きが止まってしまうのでした。日の出13.09.08.gif

 そんな光景も日が進み日の出が日毎に遅れてくるので同じ状況を何時までも待っているわけにはいかない、時間が押せ押せになってその後の朝の行動に影響してくるので諦めざるを得ないのであります。そのうちには夜明け前の暗闇に向かってストレッチをする時期が間違いなくやってくるのですね~。  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)









                     今日のアイドル「ウミシダⅥ」
                    92.09.05 大瀬崎 岬の先端

  175-4-92.09.05.gif

                ウミシダ・・・、続きます
                オレンジ単色ですが不揃いな形がポイント
                なんでこんな形なの?って気になります

                この場所でこれに逢うのもいわば一期一会
                明日は何処かへ移動しているかもしれません

                夜に移動した間に何か有ったんでしょうか
                そんなことを感じながらとりあえずパチリ!
                 くれぐれも夜道には気をつけてね・・・








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

獏

6時起床でストレッチ・・・実に健康的ですね^^)
私は妙に早起きですがダラダラしているだけで・・・・(汗)

by 獏 (2013-09-12 04:39) 

38kicks

こやつは何者ですか?
移動する? 不思議な生物ですねぇ。
by 38kicks (2013-09-12 06:00) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
こやつ、ヒトデをひっくり返して腕に羽飾りを付けたようなもの、
羽をヒラヒラはばたいて泳いだりもしますよ~(^^;
by トックリヤシ (2013-09-12 09:06) 

トックリヤシ

獏 さんへ
仕事人はのんびり体操などしているわけにはいきませんよね~。。。
by トックリヤシ (2013-09-12 09:08) 

ja1nuh

移動するんですね。 へえー。いろいろな生き物がいますね。
私は6:30きそうで慌てて出勤準備です。
by ja1nuh (2013-09-12 13:17) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
出勤前は何かと忙しい・・・私にもそんな時代がありました。。。
by トックリヤシ (2013-09-12 13:53) 

vnori

美しい!これも生物かと感心しました。
奇麗に撮れていますね。
by vnori (2013-09-12 16:49) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
より好みしなければ、様々な色形に出会えますよ(^^
by トックリヤシ (2013-09-12 16:57) 

achami

蝶の名前を教えて頂いて、ありがとうございました!!!
要注意外来蝶だったんですね!!!

沖縄の朝って、遅いんですよね。
by achami (2013-09-12 18:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
私が東京にいたころは、アカボシゴマダラはまだいなかったんですよね~。

朝が遅いし日が暮れるのも遅い、30~40分違うかな?

by トックリヤシ (2013-09-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0