SSブログ

海のアイドル(1077) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 引き続きゆうたんとらっちの近況をもう一つ・・・
 朝ごはんも終わりお昼寝まで彼等には暇をもてあそぶ一時、日によってそれぞれの行動は気儘に変わるのですが、この日は珍しくこのように仲良く二人揃って網戸越しに外の様子を眺めていました。たぶん電線に止まって騒いでいるヒヨドリに気を取られていたのでしょう。
二人仲良く.gif こうして二人並べてみると身体の大きさがずいぶん違います。歳は2週間ほどしか違わないはずなのに丸で親子みたいに見えます。
 ゆうたんは生後間もなく我が家へ来て単独で育てられたのに比べ、とらっちは複数の先輩猫達のなかでの生活を経てきているので、その辺りの幼小期の環境が影響したのでしょう。ゆうたんは母親代わりの家内にべったり、我儘でおっとりタイプ・・・、方やとらっちは機敏で負けん気知らず、多少無謀なところもあり・・・という具合、幼少期の生活環境の違いが彼等の性格や体型にはっきり現れていますね~。                          (写真をクリックして大きい画像でどうぞ・・・)








                    今日のアイドル「ハナハゼⅥ」
                  06.06.28 石垣島 米原オトヒメ御殿

  604-2.gif

               前回より2週間ほど経っていますが再度登場
               カッコいいハナハゼ狙いを続けていました
               2週間の間にあのチビ、ちょっと大きくなりました
               ハナハゼらしくなったけど猫背も出てきちゃった~

               多分フィルムカメラでのハナハゼ撮影はこれが最後
               デジカメのマクロ用機材を揃えていなかったので
               カッコいいハナハゼ狙いはこの後どうなりますか~








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

獏

本当に大きさが違いますねぇ!(驚)
大きさも性格も最初の環境が随分影響するのでしょうね。。。
人間もそうなんでしょうね☆

by 獏 (2013-08-25 06:26) 

トックリヤシ

獏 さんへ
親の育て方が子供の性格にも影響することって有りだと思います(v_v;)

by トックリヤシ (2013-08-25 13:39) 

achami

きゃ〜〜微笑ましいですね〜^^
ご対面したいです〜にゃぁ〜!
by achami (2013-08-25 19:10) 

トックリヤシ

achamiさんへ
よかったら何時でもお越しくださいな~(^^;
by トックリヤシ (2013-08-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0