SSブログ

海のアイドル(1076) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 暫くぶりですが家猫ゆうたんとらっちの近況を・・・
 まあ一言で言って・・・、相変わらずです。ゆうたんは家内のストーカーに明け暮れ、食べ物の匂いに執着しているし、とらっちは壁や天井を這うヤモリをゲットしようと必死です。

二人の寝姿.gif そんな二人も昼ご飯をもらった後、我々の食事中はケージの中となります。仕方なくお昼寝に突入となるのですがその寝方、暑いせいもあるのでしょうが「少しは人目を気にしなさいよ~」と言いたくなるほど気儘な寝姿、親(バカ)はそれを見て呆れる半面微笑ましく安心もするわけです。この時面白がってケージから出ている肉球をプニュプニュ触っても薄眼を開けるだけでシラーッと寝たまんまなのですよ~   (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)







                    今日のアイドル「ハナハゼⅤ」
                    06.06   石垣島オトヒメ御殿

  602-1.gif

               カッコいいハナハゼへの挑戦、まだ続いています
               今回出会ったのはチビのハナハゼでした
               先ずは同じ場所で世代交代していることが分かり
               また次への期待が持てるのは嬉しいことです

               チビは尻尾の軟状は上だけでしかも短いですね
               だけどそれなりに可愛い所もあるのでは・・・?
               しかしちょっと幻滅・・・カマスみたいですね~
               人を喰ったような面構えも憎たらしいかぎり
               姿勢がいいだけ、猫背の成魚の方がまだマシだな~
               ということでカッコいいハナハゼはまだまだです








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

獏

二匹の寝姿 無防備で可愛らしいですね~☆(^m^)

by 獏 (2013-08-23 05:27) 

38kicks

メタリックでルアーみたいですね。
by 38kicks (2013-08-23 07:44) 

トックリヤシ

獏 さんへ
可愛いのやら憎たらしいのやら・・・、良く分かりませ~ん!(>_<;)

by トックリヤシ (2013-08-23 08:52) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
あらホントだ、こんなルアーありましたね~(^^;

by トックリヤシ (2013-08-23 08:53) 

achami

くくく、面構えは大人そっくりですね^^
なかなか近づけないですけどね〜。

あ〜〜〜ニャンズを構いたい!
by achami (2013-08-23 13:28) 

トックリヤシ

achamiさんへ
親と同じ、ウケ口でフン!・・・てな感じです。。。

ニャンズ・・・貸しますよ~(^^;
by トックリヤシ (2013-08-23 13:57) 

vnori

一目見て誰かに似ているような気がしてしまいました!?
美しいシーブルーですね。
目を引きます!
by vnori (2013-08-23 16:25) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
ドリフターズの長さんでしょう、私もそう思っていました。。。(^^;

by トックリヤシ (2013-08-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0