SSブログ

海のアイドル(1067) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 我が家猫の近況・・・、今日はとらっちです。
 ゆうたんとは体型も性格も違うとらっち、身体はゆうたんに比べひと回り小さいですがその分運動能力は抜群です。
 彼はとにかく高い所が好き・・・というか、家の天井を這うヤモリを見つけてはそれを捕まえようと帰りの道筋を考えずに足がかりを見つけては昇り詰めるのです。
足 とらっち.gif カーテンレールの上を綱渡りよろしく行っては、Uターン出来ないので思案したあげくジャンプ一発・・・床へドスン! オイオイ怪我するよ~って心配しても意に関せず、それを毎日のように繰り返しております。
 そんなとらっちのお昼寝の場所の一つは食器棚の上、気儘な寝姿ではみ出した後ろ脚、マダラの肉球がなんともキュート、またモミモミしたくなっちゃいますね~。                     (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)








                  今日のアイドル「フタイロカエルウオⅥ」
                    05.12? 石垣島 米原リーフ下

  595-5.gif

               僕の祖先はもともと黄色い魚だったんです
               でも何代か前のお爺さんがあの8本足のタコさんと
               些細なことから気まずい関係になったんですって
               お爺さんはタコとの因りを戻そうしたのだけど
               タコは黄色い魚は気に食わん・・・とばかりに
               墨を吹きかけて去っていったそうな・・・そんなことで
               頭から身体の半分黒く染まっちゃったんですって

               この話、全くのフィクションで~す
               でも・・・このカラーリングを見ていると
               なんでこうなったの?って・・・思いませんか?









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

獏

とらっちのはみ出した足 キュートです♡(^^)
フタイロカエルウオのカラダの色の由来は
童話のようで凄く楽しいです!!(^m^)☆

by 獏 (2013-08-03 07:20) 

トックリヤシ

獏 さんへ
アハハ・・・、童話、楽しんでいただけましたか・・・(^o^!)

by トックリヤシ (2013-08-03 08:46) 

achami

あ〜〜あの肉球、ぷにゅぷにゅしたくなりますね^^

そうか、そういうお話し思いつきませんでした〜♪
by achami (2013-08-03 12:47) 

トックリヤシ

achamiさんへ
肉球プニュプニュ、彼も好きみたいです。。。

イカじゃなくて・・・、やっぱりタコですよね~(^_^)

by トックリヤシ (2013-08-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0