SSブログ

海のアイドル(1066) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [エビ・カニ]

 我が家の家猫の近況・・・、先ずはゆうたん
 ゆうたんは匂いに敏感で、人間の食べ物の匂いがすると執拗にその食べ物を探しまくります。ですので我々の食事中はケージに隔離するしかありません。昼寝 ゆうたん.gif
 昼食の為にケージに閉じ込めたゆうたん、初めのうちはミャーミャーわめきますがそのうち諦めて「チェッ、仕方ないから寝るか~!」となります。そんな時の寝姿、暑い最中でもありますが、ちょっとは人目を気にしなさいよ~と言いたくなるような無様な寝姿です。そしてまたその寝顔、折角の美男子が台無し・・・ですわ~!!
                      (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)








                 今日のアイドル「アカホシカクレエビⅣ」
                  05.12? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  594-3.gif

              「オイオイ、今日の主役はキミじゃないんだよ~!」
              エビを狙ってシャッター切ったら・・・
              クマノミの幼魚が写り込んでしまいました
              黄色いクマノミと透明のエビ、クマノミの勝ちです

  595-2.gif

              透明のエビはバックのイソギンチャクに紛れて
              尻尾の団扇の模様でなんとか存在を確認できますね
              撮り難いエビを何とか綺麗に撮りたいな~と
              悪あがきしてみる・・・、これも楽しいことです








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

獏

お早う御座います☆
ゆうたん 大きくなりましたね~(@@;))
すでに貫禄を感じる寝顔です☆
透明なカラダのエビは撮影が難しそうです・・・(@w@;))

by 獏 (2013-08-01 08:55) 

トックリヤシ

獏 さんへ
まだ1年経っていないのに、もう既にオッサン?ですわ~(>_<;)

by トックリヤシ (2013-08-01 09:00) 

achami

よくありますよね〜。
横から入り込んでくるって状況。

透明のエビちゃんは、コンデジではかなりの集中力が必要です(^^;;
by achami (2013-08-01 12:08) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ふわふわホバリングしてたら、尚更ですね~。。。

by トックリヤシ (2013-08-01 13:15) 

ja1nuh

猫の寝姿はダレきってますがそれがまた可愛いですね
by ja1nuh (2013-08-01 19:40) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
警戒心ゼロってこと、我々を信用してくれているってことですね。
ケージから出ている肉球をモミモミしても全く動じません。
憎たらしいやら愛しいやら・・・(^^;
by トックリヤシ (2013-08-01 20:32) 

38kicks

ゆうたん、大きくなりましたね。
ゲージが狭そうです(笑)
まぁ、猫は狭いところが好きだけど。
by 38kicks (2013-08-02 06:27) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
一時監禁するだけですけど、これ以上大きくなったらどうしますかね~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-08-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0