SSブログ

海のアイドル(1046) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 またまた家猫の話です。
 連日真夏日の梅雨の最中、ゆうたん&とらっちは暑さもあってか昼間はフローリングの上で良く寝ています。 トコトコと歩いて所構わずドテッとひっくり返りそのままお休みになります。そんな気儘な行動をとても羨ましく思うのであります。        (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
グニャッ!.gif 写真はある日のゆうたんのお昼寝の姿、気持ちよさそうに寝ていますが・・・アレッ!なんかちょっとヘンじゃない?と思わず見直してしまいました。上半身と下半身の向きが違うじゃないですか~。普通寝返りって、手足揃えてヨッコラショ・・・ですが、彼は身体の半分だけで寝がえりを打つみたいです、こんな恰好で苦しくないのかな~~








                    今日のアイドル 「井戸端会議」
                    05.07 石垣島 米原ミノカサゴ

  581-6.gif 
     
              一昨日のクロホシイシモチの集団から上に目を移すと
              そこには全く別の世界が展開されていました
              魚達の井戸端会議?とでも言いましょうか・・・
              ユカタハタ・カクレクマノミ・ミツボシクロスズメダイ
              そしてクロホシイシモチにスカシテンジクダイ達・・・

              ユカタハタはエビのクリーニングの順番待ち?かな
              それを見てカクレクマノミが何か問いかけています
              少なくともこの画面の中にいる連中の間には
              弱肉強食の関係は無いように思うのですが・・・
              いやそうであって欲しい・・・
                          ・・・問題はユカタハタですな~










                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

achami

ぷぷぷ、本当だぁ〜!!
ゆうたん体が柔らかいんですね^^
by achami (2013-06-08 02:47) 

獏

凄くアクロバティック~(@@;)))
猫の柔軟さがわかりますね~☆

by 獏 (2013-06-08 04:19) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ゆうたんの得意技、上体ひねり・・・^^;;

by トックリヤシ (2013-06-08 11:15) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 内臓や骨はどうなっているんでしょうね~。。。

by トックリヤシ (2013-06-08 11:16) 

ja1nuh

えー身体がよじれてる!
by ja1nuh (2013-06-09 12:23) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 ご本人(猫)さんはこの体勢がお好きなようです^^
by トックリヤシ (2013-06-09 12:28) 

nao

猫の寝姿は面白いですね
そして 一番気持ちいい場所で寝てる
by nao (2013-06-09 22:37) 

トックリヤシ

naoさんへ
 人間は猫様を起こさないように、そ~っと除けて歩いていま~す(>_<;)
by トックリヤシ (2013-06-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0