SSブログ

海のアイドル(1047) 石垣島 米原リーフ下 [その他 (海中の風景)]

 我が愛車も丸9年、先日車検を済ませました。車検の度に憂鬱になるのは回を重ねる毎に重くのしかかってくる修理費用のこと、とにかくサビ(錆)によるダメージが多いので思わぬ個所にお金を掛けなければならない事になります。
 今回指摘されたのはフロントの下回り、殊にエンジンを載せているフレームに錆による腐食があり、事によっては衝撃でエンジンが脱落するかもしれない・・・という恐ろしい指摘を受けたのです。
 車の外観といえば小さい傷はあるものの決して見劣りするほどではないのに、見えない所に重大な問題が見つかりかなりのショックです。次の2年後の車検までに大手術を覚悟するか乗り換えを考えるか、また新たな悩みの種が発生してしまいました、やれやれ・・・です。









                    今日のアイドル「岩陰から・・・」
                    05.07 石垣島 米原リーフ下

  581-9.gif 

              マイポイントダイビングのルートの終盤
              リーフ下のこの離れ根を一回りしてみます
              この年は例年になくこの根にも小魚が集まっていました
              根の下からあおって見ると太陽がいい位置です

              日輪をバックにスカシテンジクダイ幼魚の群れ
              いい雰囲気に撮れたな~と画面を眺めていましたが
              上の岩のシルエットが気になって仕方がない・・・
              ゴリラ?いやクマかな~、それとも犬?
              人の顔に見えなくもない、遠くを眺めて何想うですな~









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

獏

フレームまでもが・・・・!!
恐るべし海のチカラ・・・ですね(@@;))

by 獏 (2013-06-10 04:44) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
本当に  車検  お金がかかって  仕方ありませんね・・・・
安全に乗るためには   わかるのですが・・・・・
  でも、車がないと  生活できませんからね・・・・
泣き寝入りです・・・・日本は  どうしてこんなに
高いんだろう・・・・・(>_<)
by もーもー (2013-06-10 08:40) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 酷使したわけでもなく、置いておくだけで錆が進んでしまうのですネ、
 台風に曝される度にスチーム洗浄でもしておけば
 これほどまでにはならなかったのかも・・・(-_-)

by トックリヤシ (2013-06-10 08:56) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 ユーザーの弱みに付け込む業界の策略?・・・なんてね(v_v;)
by トックリヤシ (2013-06-10 09:05) 

HAtA

ご訪問&niceありがとうございました~。
僕は運転できないので、詳しくはわからないのですが
相当ご深刻なようで…。解決されるよう祈ってます。



by HAtA (2013-06-10 13:39) 

トックリヤシ

HATAさんへ
 コメントありがとうございます。
 車以外にも電気製品なども寿命は短いです。
 海に近く台風やら塩害やらでここに住むための宿命みたいなもんです(-_-)
by トックリヤシ (2013-06-10 13:54) 

38kicks

石垣島では新車は買ったら駄目ってお師匠が言ってたなぁ。
by 38kicks (2013-06-10 16:38) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 最近の車はコスト削減に専念するあまり粗悪な材料を使う傾向から、
 昔の車に比べて痛むのが早いのでしょうね、一理あると思いますよ(-_-;)
by トックリヤシ (2013-06-10 17:55) 

achami

この光景を、いつまでも眺めていたいですねぇ〜♪

by achami (2013-06-11 00:52) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 この根の周辺もオニヒトデで壊滅状態、
 今や魚も寄り付かない、何とも悲しい岩山となってしまいましたよ~。。。
by トックリヤシ (2013-06-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0