SSブログ

海のアイドル(1030) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 家猫ゆうたんとらっちの近況です。
 ご飯を食べて満足し天気もいいので、お二人さんはしばし窓から庭を眺めていました。吹き抜けの2階から声をかけると二匹そろって反応、その姿が何とも微笑ましい・・・。    
                  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
シンクロ.gif ですが・・・、こんな大人しい状態は一時だけ、寝ている時以外は何か面白いものは無いかと部屋中を歩き回るし、ちょちょっと玩具をいじくってもすぐに飽きてやがて追いかけっこ、そして凄まじいレスリングが始まります。その後には・・・フローリングに敷いたカーペットはよれよれに捲れ上がるし、玩具類が散らばるし・・・で後片付けに追われる毎日となっております。
 そういえば最近フローリングの表面に残った爪痕が目立つようになってきたのですが、どうしたものでしょうかね~、他は許すとしてもこれはちょっと悩みの種・・・です。









                   今日のアイドル 「オトメハゼⅣ」
                  05.05? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  574-2.gif

             いつも夫婦睦まじく行動しているオトメハゼ(こちら)
             全体の雰囲気も温和で軟らかい感じがするのですが
             この時はなぜか一匹だけ、相方は巣穴の中でしょうか

             背ビレが長く伸びているところを見るとこれは♂かな?
             彼女と巣穴を守っているのか、とても凛々しい姿・・・
             オレだってやる時はやるんだぜ~ってところでしょうか








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

achami

「おとうさん!何か面白いものあったの〜♡」って、オメメですね^^
by achami (2013-05-03 16:56) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 2階は彼らにとっては未知の世界なのでとっても気になるみたい。。。
by トックリヤシ (2013-05-03 17:39) 

みーみん

ゆうたん&とらっちが同じ角度で振り向いているのがどーしようもなく可愛いです。ほほえましい¥^^¥

今日からパラオ行ってまいります。
5日ほど返信できませんが、ご容赦ください。。
by みーみん (2013-05-04 09:20) 

トックリヤシ

みーみんさんへ
 パラオのお話、楽しみにしていますよ~(^^
by トックリヤシ (2013-05-04 15:04) 

ja1nuh

寝ているとこは天使...ですね。
by ja1nuh (2013-05-04 15:56) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 寝姿にも、いつも癒されています^^
by トックリヤシ (2013-05-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0