SSブログ

海のアイドル(1031) 石垣島 米原リーフ下 [ウミウシ]

 GWなんて全く関係の無いトックリヤシ家ですが、観光地を控える我が家周辺も行き交う車の9割がレンタカーなので何となくGWを実感しています。
 GWも後半だとか・・・、気が付けば今日は5月5日、子供の日なんですね~。子供の日なんてのも我が家には縁が無いものと他人事のように考えていましたが、あれっ!ちょっと待てよっ! うっかりしていたけど、我が家にも子供が二人も、しかも男の子ですよ~! 端午の節句に男の子が二人も・・・、これは縁がないどころか何かお祝いをしなければなりませんね~。でも急に思いついたので何も用意が無い、ならばせめてブログにでも・・・ということ前回に続けてお二方の登場ということでお祝の代りに・・・。 (ちょっとこじ付け引っ張り過ぎ・・・?)
仲良し.gif 彼らの昼の御飯の後、人間様の食事の時には彼らはケージの中に閉じこもってもらいます。彼等はそのまま昼寝に入ってしまいますが、ちらっとケージの中を覗くと・・・、まあなんと、あの凄まじい取っ組み合いの喧嘩相手が頭を重ねてスヤスヤとお休みですよ。そっと格子の間にカメラを据えてその様子を撮影、気配を感じて目覚めてしまいましたが二人の重なり具合が何ともいえず平和・・・ですね~。   (クリックして大きい画像でどうぞ・・・)
 ゆうたんとらっち、端午の節句おめでとう! 元気で いい子に育ちますように・・・。








                 今日のアイドル「ハイイロイボウミウシⅡ」
                    05.05? 石垣島 米原リーフ下

  574-5.gif

              歳をとってくると時に甘味が恋しくなります
              なかでも美味しいお茶と和菓子は欠かせませんね~
              このイボウミウシくんを見ると何となく和菓子的
              カリっとした砂糖の衣の下は粒餡とお餅?みたい
              そうならば、渋目のお茶がよろしいような・・・

              何度も登場したコイボウミウシくんだと思っていたら
              いやいや、またしても紛らわしい別種のようです
              改めて見直してもしかと分かりませんが、とりあえず
              ハイイロイボウミウシ、その若い個体だと思います
              以前も分らないまま登場した成体(こちら)ですが
              比べてみると、やはり若いっていいですね~
              しかも美味しそうだし・・・(少しアブナイかな~)

             (ウミウシの右下に「星砂」または「太陽の砂」が一つ写っていました)








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

kuni

いつまにか仲良くなったんですね?フローリングの傷はきりがないでしょうけど、あえて言うならクレヨン状の傷隠しでしょうかねぇ、、、。
by kuni (2013-05-05 08:34) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 彼らは本気で戦っているわけじゃなくて、遊びの一種なのですね。
 傷隠し・・・、もう用意しておりま~す(^^;

 
by トックリヤシ (2013-05-05 08:58) 

38kicks

タマタマを取って、そっち方面に目覚めた?
by 38kicks (2013-05-06 08:21) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 こらこらっ、茶化してはいけません!  純粋に仲良しなだけですよ!(^^
by トックリヤシ (2013-05-06 08:44) 

Huck_Finn

可愛いですねー。猫ちゃん。
仲良しなんですね。
by Huck_Finn (2013-05-06 15:09) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 個性の違いはありますが、歳も近いし仲間意識が仲良くさせるんでしょうね~^^
by トックリヤシ (2013-05-06 15:16) 

吟遊詩人41

ワタシもここ数年GW関係ないです。。。

そーいえば、関連会社のレンタカー屋も忙しかったようです〜

by 吟遊詩人41 (2013-05-07 00:06) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ワンコと行くビーチにも静けさが戻って、ホッとしています(^^
by トックリヤシ (2013-05-07 08:46) 

ごんこ

初節句ですね-!おめでとうございま。
ますますやまんぐぅに育ってね~(*^^*)
by ごんこ (2013-05-09 18:45) 

トックリヤシ

ごんこさんへ
 ウワ~ッ、これ以上ヤマングゥになったらどうしよう・・・、なんとかして~!!
by トックリヤシ (2013-05-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0