SSブログ

海のアイドル(1020) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 ん?、アベノミックス?、デフレ脱却?、円安更新?、株価上昇?・・・・、なんか世の中浮かれていますね~。 だけどホントに景気が良くなるの? 良くなったとしても我々一般人にその恩恵が届くのは何時になるの? もしかしたら我々に届く前にまた不景気になったりして・・・。
 ニュースで報道されていることがどこかよその世界のことのように思えてなりません。私達年金生活者にとっては、年金が上がる訳ではなく消費税増税を始めプラスの要素は皆無であり明るい見通しは全く見えません。そして今日、本年度介護保険料の通知が来ました。他県に比べて国民健康保険料・介護保険料が割高である沖縄県です、そしてまた今年度も僅かながら保険料が増えるようです、やれやれ・・・。
 どうか健康に生きていることが苦痛になるような世の中にならないように・・・と願いたいところであります。








                   今日のアイドル「クマノミの幼魚Ⅳ」
                   04冬? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  568-3.gif

               先日登場したばかりなのですが(こちら)
               あまりにも可愛いのでしつっこく再登場です
               1~2ヵ月経っていますが、多分前回と同じ個体
               周りに興味深々のやんちゃ坊主ってところでしょうか

568-4.gif

               イソギンチャクにべったり・・・を卒業して
               ヘンな物体(私)を確かめようと向かってきます
               おかげでバックがスッキリした写真になりました









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

獏

幼魚は可愛らしい表情ですね☆
好奇心旺盛なのでしょうね~(^w^)☆

by 獏 (2013-04-09 06:18) 

38kicks

そうだ、固定資産税を払わねば・・・。
by 38kicks (2013-04-09 06:26) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 そのうち怖い目にも遭うんでしょうけどね・・・
 無事に大きくなったかな?  (-_-)

by トックリヤシ (2013-04-09 08:34) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 払い忘れしないように口座振替にしています。。。
by トックリヤシ (2013-04-09 08:35) 

もーもー

なんか  今  無理して  景気良くしてますよね・・・・
  借金が増え    後の代償が  怖い気がしてます・・・・・
公共事業も  結構  動いてるようです・・・さすが  自民党
  でも   ・・・・・・
後後   怖い   一般庶民には    ・・・・・
健康第一ですね
健康で  過ごせた人には   保険料  割り引いて欲しいです
そうすれば  もっと  健康に  留意すると  思うんですよね
by もーもー (2013-04-09 09:41) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 高い保険料取り戻すために、精一杯大病を患いましょうかね~(v_v;)
by トックリヤシ (2013-04-09 12:01) 

achami

日本の事じゃないですよね〜!?

チビクマ、コワイモノ知らずですかね^^
by achami (2013-04-10 15:01) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 そうか~、あれはよそのお国の話だったのか~nnnn

by トックリヤシ (2013-04-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0