SSブログ

海のアイドル(978) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [イソギンチャク]

 ゆうたんのやんちゃ矯正保育一日目
 送り迎えしている家内から様子を聞きました。勝手のわからない他所の家ですから様子を窺いながらジッとしていたそうです。やがてその家の猫達が興味を示して近付いていくと、ゆうたんは伏せながら唸り声を上げて威嚇、そのままずっーっと同じ場所に伏せて唸っていたそうです。
怪獣ゆうたん.gif 夕方我が家に連れ帰りキャリーから出るや否や何も無かったように運動会再開、前と全く変わりありません。まあ一日二日では変化を期待できないでしょうから、翌日も続けることに・・・。

 二日目・・・、外では神妙に、家に帰れば原状回帰は変わらず、まさに「内弁慶」丸出し、家に帰ればむしろ鬱陶しい環境から解放されてやんちゃ度に拍車がかかった状態、そして三日目に・・・、(つづく)  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)







               今日のアイドル「ジュズダマイソギンチャクⅤ」
                    04?  石垣島 米原オトヒメ御殿

  544-5.gif

              先日掲載したジュズダマイソギンチャクの幼体(こちら)
              今回はその数週間後の状態です
              あのニョロニョロが成長と共に整列して
              不思議な模様を描きました、見事な造形ですね
              今になって思うのは、その成長の経過を
              じっくり観察してみればよかったのに・・・と

  544-2.gif
               あの時覗いていたクマノミの幼魚だと思いますが
               すっかり大きくなってここの主になったようです
               「見てよ、綺麗でしょ!」って自慢してるみたい








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

獏

ゆうたん 内弁慶ですか~(笑)
子供ですから逆に時間がかかるかもしれませんね☆
今日のイソギンチャクは凄く不思議な雰囲気ですね!

by 獏 (2013-01-11 06:13) 

吟遊詩人41

ぎゃ、逆効果になりませんように( ̄▽ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2013-01-11 08:15) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 ほんのちょっとですが、変化が感じられます。
 気長にトライすればなんとかなるかと・・・(-_-;)

 ロシアの古い建物(寺院?)の塔にこんなのがあったような・・・。。。

by トックリヤシ (2013-01-11 08:56) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 世の中には怖いものがあるんだ~って分れば占めたものでしょう(-_-)

by トックリヤシ (2013-01-11 08:59) 

kori3

教育係にもう一頭・・・(;´∀`)
by kori3 (2013-01-11 09:33) 

トックリヤシ

kori3さんへ
 ハイ、試していますよ~(^^;
by トックリヤシ (2013-01-11 09:45) 

achami

実家で飼っていた犬も内弁慶な子でした^^
by achami (2013-01-13 00:13) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 飼い主にとっては内弁慶の方がカワイイ・・・(^^;

by トックリヤシ (2013-01-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0