SSブログ

海のアイドル(977) 石垣島 米原リーフエッジ [魚]

 我が家の怪獣「ゆうたん」、そのやんちゃぶりは益々エスカレートしております。リビングを走りまわるだけに飽き足らず、キッチンのシンクに飛び上がっては家内の炊事の邪魔をする、手で床に払い落してもすぐに上がってくる始末・・・。水を全く恐れず蛇口の下に頭は突っ込むし、水を溜めた洗い桶に平気でドボンするし、家の中には怖いもの無しの状態です。
 彼は我々の手が敵と思っているみたいで、思う通りにならなくなると本気で手に咬み付いてきます。うっかり手を出すと飛びかかってくるので、かわし方が悪いと血を見ることにもなります。引っかき傷だけではなく咬まれ傷も後を絶たないのです。
鏡ゆうたん.gif どうやら生まれて間もなく親兄弟から離された結果の社会性の欠如なのだろうと・・・、そこで試しに保育園に入園させて修行をさせてみることにしました。日に2~3時間、多頭の猫を保護しているお宅に預けて猫社会を体験し自分が猫であることを自覚すると同時に、他猫から多少の攻撃を受けて傷みを知ってもらおうという目論みです、さてどうなりますやら・・・。  鏡に写る己が姿を見て他猫を意識するかな?・・・と試してみましたが、すぐに慣れて効果無し








                 今日のアイドル「モンツキカエルウオⅧ」
                   04? 石垣島 米原リーフエッジ

  543-6.gif

               お~!モンツキくん、久しぶり~!
               ここでは2001年以来ご無沙汰だと思っていたが
               2004年?にも居たんだね~
               でもその後は何処へ行ってしまったのかな~?

               去年、若者が戻ってきたのを見かけたけど(こちら)
               その後の台風でまた姿を消してしまったんだ
               その後もこのオジイはいつもここで探しているよ
               戻って来てまたそのオトボケ顔を見せておくれよ~







                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

吟遊詩人41

おお〜ゆうたん暴れまくってくれてますね♪
水が平気な猫って工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・イリオモテヤマネコの血がアレしてるのかも^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-09 02:25) 

hypo

ゆうたん、やんちゃ盛り~。

by hypo (2013-01-09 06:45) 

獏

ゆうたん物凄いわんぱくぶりですね~^^)
野生の血が濃いのでしょうか?(汗)

by 獏 (2013-01-09 07:17) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 濡れた足が滑って、なんとも無様な姿も見せてくれます(>_<;)!

by トックリヤシ (2013-01-09 08:53) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 このやんちゃ、何時までつづくのでしょう・・・(v_v)

by トックリヤシ (2013-01-09 08:55) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 こんな子の親の顔が見たい!って・・・、無理ですが・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2013-01-09 09:00) 

achami

モンツキくんに会いたいーーー!!!!!

パパの悩みは尽きませんね^^
by achami (2013-01-09 16:05) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 また暖かくなったら来てください、モンツキ待ってますよ~!^^

 ママも・・・、あーだこーだ振り回されているよ~(>_<;)


by トックリヤシ (2013-01-09 17:22) 

Huck_Finn

高貴そうな猫さんですね。きれいな白。
by Huck_Finn (2013-01-09 22:58) 

Loby

ネコ学園入学ですか。
結果が待ち遠しいですね。
by Loby (2013-01-09 23:50) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 頭にメッシュが入って、なかなかのイケメンなんですけどね~
 外見と中身が揃ってくれれば言うことないんですけど・・・(x_x;)

by トックリヤシ (2013-01-10 08:49) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 思うように学習してくれればいいのですがね~(-_-)

by トックリヤシ (2013-01-10 08:54) 

38kicks

ゆうたんの暴れっぷりが目に浮かびます。
友人のネコを預かったことがありまして、
背中を向けると飛び乗る習性があるネコで。
ある朝、上半身裸で歯磨きをしているところに乗っかられて、
背中をばっさり爪でやられたことがあります・・・。
by 38kicks (2013-01-10 14:41) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 ウワ~、そんな猫もいるんですね~、
 ゆうたんにはそんな癖がつかないように仕向けなければ・・・(-_-;)
 
by トックリヤシ (2013-01-10 15:11) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
今日のアイドルに 思わずnice!押しておりました^^♪
こちらこそ どうぞよろしくお願いします☆
by お茶屋 (2013-01-10 16:14) 

トックリヤシ

お茶屋さんへ
 この顔ですものね・・・、プッと指が動いてしまうでしょう(^_^)

by トックリヤシ (2013-01-10 16:31) 

vivian

「人は見かけによらない!」と言いますが…
ゆうたんもだったのですね~(* *)
毎日がハラハラドキドキで刺激ありですね
(^◇^;)
モンちゃんのユーモア顔なごみます(^^)
by vivian (2013-01-10 18:57) 

トックリヤシ

vivianさんへ
 犬と違って猫は躾けが出来ない動物だとか・・・、
 時間をかけて辛抱強く見守るしかないようですな~(v_v;)

 モンちゃんの顔、今流行りのユルキャラになりますよね~^^;

 
by トックリヤシ (2013-01-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0