SSブログ

海のアイドル(971) 石垣島 米原リーフ下 [ウミウシ]

 我が家のゆうたん、保護した時の状態から生まれたのは9月25日頃と推定しました。そして3カ月が過ぎ現在の体重は1.55kg、保護した時が250g位でしたから既に6倍強です。そして今では猛獣ならぬ猛猫と化しています。
ゆうたん12.24.gif とにかく好奇心の固まり、目に入るものは何でもオモチャにしてしまうし、その遊び方、運動量が半端じゃない・・・。リビングとキッチンをフィールドにして一人運動会よろしく足音軽やか?に走りまわっております。そんな状態ですから写真を撮ろうとしても一時としてじっと静止することがないのでブレたりフレームアウトばかり、やっとのことで一瞬を捉えることができました。    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)








                今日のアイドル「タマゴイロイボウミウシⅢ」
                   03.12?  石垣島 米原リーフ下

  540-9.gif

              何を今更改めて?・・・と言う話になります
              名前にケチをつけるわけじゃぁありませんが
              卵色ってどこの何が?っていつも気になるのです
              無理にこじつけると、黄色のイボが卵の黄身色?
              でもなんで敢えて卵色にしたのだろうと・・・

              卵色とひとことに言っても・・・
              殻のままの卵、殻を割った生卵、茹で卵とか
              それぞれ姿も色も違う訳で
              どう考えてもなるほどとまでは言えませんね

              まあ、そんなことはどうでもいいことで・・・
              このウミウシくん、崖を上って何処へ行くのかな?








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

獏

ゆうたんの目線は常に何かを追いかけたいような
好奇心の塊のような目ですね!(^^)
ウミウシ好きな私にはとても癒される写真です~☆

by 獏 (2012-12-26 09:07) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 家の中、余計なものは置いておけません。
 TVのガードも早速調達させられましたよ~(>_<;)

by トックリヤシ (2012-12-26 09:20) 

achami

お!!!ゆうたんイケ猫〜〜!
あれ、男子でしたよね(^^;;

イボ系のウミウシは・・・ちと苦手です(^^;;
by achami (2012-12-26 13:05) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 保護した時のショボクレ顔がこんなになりました。。。

 やはりイボ系、ダメですか~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-12-26 13:23) 

ja1nuh

カラフルなウミウシさんですね。 こんな動物と遭遇するダイビングしたいです。
by ja1nuh (2012-12-26 22:43) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 色彩も形も色々でとっても面白い生き物ですね^^

by トックリヤシ (2012-12-26 23:51) 

hypo

ゆうたん大きくなったね~。
by hypo (2012-12-27 06:36) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 大きくなると同時にヤンチャ度も増すばかり、
 この先どんな猫になりますやら・・・(v_v!)

by トックリヤシ (2012-12-27 08:52) 

38kicks

ゆうたん、凛々しくなっちゃって。

by 38kicks (2012-12-28 17:17) 

トックリヤシ

凛々しい・・・、そうあってほしいのですがヤンチャが過ぎるのですよ~(x_x;)

by トックリヤシ (2012-12-28 17:32) 

吟遊詩人41

おお〜!ゆうたん、猫らしくなりましたね♪
by 吟遊詩人41 (2012-12-29 00:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いや、猫じゃない・・・猛獣ですよ・・・(x_x)

by トックリヤシ (2012-12-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0