SSブログ

海のアイドル(953) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 畦道のススキに続いて現れるいわゆる「ネコジャラシ」の一種、山をバックに陽の光を浴びてユラユラと風に揺れていました。ガヤの穂.gif
 以前、家猫サンボとこのネコジャラシで遊んだのですが、穂が成熟していたのでしょうね、暫く遊んだら粉々に散って部屋中種だらけになったことがありました。
 新入りのゆうたんにも遊ばせたいと思うのですが・・・、あの運動の激しさは只事ではないので止めておいた方が良さそうですね。







                    今日のアイドル 「ギチベラⅡ」
                   12.11.04 石垣島 米原リーフ下

  728-26-12.11.04.gif

           口を筒状に突出させる特技の持ち主
           その状態を撮りたいとチャンスを狙っているのですが
           カメラを構えていない時にはビューンとやるくせに
           いざ写そうとすると「そうはいかんよ」とはぐらかされっぱなし
           久しぶりに狙っていたのですが、今回もダメでした

           前にギチベラの幼魚成魚の色彩変異の例を書きました(こちら)
           今回は黄色バージョン、多分メスだと思いうのですが・・・

  728-38-12.11.04.gif
            しかし黄色だからといって必ずメスだとは言えないようです
            もしかしたらメスの姿をした・・・オ○マなのかも・・・








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

rtfk

ギチベラの顔がバットマンに出てきた
悪役に見えました(汗)
ゆうたんは元気ですか??(^m^)

by rtfk (2012-11-18 03:23) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 バットマンには疎いんですが、目のあたりが悪役っぽいですね。

 ゆうたん、まあ元気過ぎて一日中振り回されております・・・(^w^)

by トックリヤシ (2012-11-18 09:01) 

vivian

最初のギチベラさん見て
筋肉少女隊の大槻ケンさん思いだしました
黄色いギチベラさん見て
「彼のクルマに乗って~♪」の
平山ミキさん思いだしました
水中はスターだらけでんな(*^_^*)
by vivian (2012-11-18 11:01) 

トックリヤシ

vivianさんへ
 そうそう、あの目のスジは大槻ケンヂでしたな~。
 色々なスターを連想して楽しそう・・・(^^

by トックリヤシ (2012-11-18 11:57) 

achami

ゆうたんの暴れっぷりを、是非動画で^^
by achami (2012-11-18 15:21) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 動画で?・・・さてどうしよう・・・。。。

by トックリヤシ (2012-11-18 17:28) 

吟遊詩人41

オモチャの猫じゃらしはそのうち飽きて遊んでくれなくなりますが、
本物は粉々になるまで遊んでくれますよね^^
いっぱい収穫してゆうたんのお土産に♪

あっちの世界でご訪問ありがとうございました^^
さり気なく毎日行ってたりします^^;
by 吟遊詩人41 (2012-11-18 21:28) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 本物のネコジャラシ・・・、ゆうたんに見せるのは止めときましょう(v_v)

 あっちの世界、遊び方知らなかったもんで・・・、失礼いたしました(^^

by トックリヤシ (2012-11-18 22:08) 

38kicks

同じ魚には見えないですね。
お化粧で変身する女性と同じかな(笑)
by 38kicks (2012-11-19 09:20) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 最近は男性も化粧して変身しますからね~(^_^)

by トックリヤシ (2012-11-19 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0