SSブログ

海のアイドル(954) 石垣島 米原リーフエッジ [魚]

ゆうたん11.14.gif ゆうたん、11月14日夕食後の一時、遊び疲れたか人恋しくなったか、家内の膝の上でギュゥーと手を伸ばして一休み、肉球が可愛いね~。        (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 オモチャに飽きると次には私達の手足もオモチャにして遊びますので、私も家内も手足にはゆうたんの爪痕だらけ、そろそろ爪を切らなければいけませんな~。







                 今日のアイドル「モンツキスズメダイ」
                 12.11.04 石垣島 米原リーフエッジ

  728-33-12.11.04.gif

               今まで目もくれなかった地味系の魚達が
               意識してライトを当てると意外に美しかったり・・・
               それに気を良くして片っ端から撮ってみよう
                ・・・ということで、ごく普通の魚が登場します

               ウ~ン、なんと申しましょうか~
               取り立てて表現する程でもないただのスズメダイ
               強いて言えば胸鰭の付け根の黒斑くらいかな
               紋付を着た旦那さま・・・といきたいところですが
               いわばスッピン美人の泣きホクロ?ですかね~









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

rtfk

わんぱくゆうたん 元気で何よりです!!(^w^)

by rtfk (2012-11-20 07:22) 

vivian

わぁーーーカメラ目線で、凄い目ヂカラ
(*゚▽゚*)美らボーイだすね(^^)
ブーゲンビレアさんの、日焼けも健康的で
ステキどす~(*^^*)


by vivian (2012-11-20 08:17) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 元気過ぎて、オジイオバアはお付き合いが大変で~す(^w^)

by トックリヤシ (2012-11-20 08:51) 

トックリヤシ

vivianさんへ
 気が付いちゃいましたね、日焼けの手・・・、
 ブーゲンさん、「いやだ~、こんなの載せちゃって~!」って怒ってます(>_<;)

by トックリヤシ (2012-11-20 08:55) 

もーもー

沖縄  良いですねーーー
  寒くなってきましたので・・・沖縄に行きたくなりました・・・
夏は  行きたくないけど(@。@)
  オジイ オバア の 良い遊び相手です にゃん  
by もーもー (2012-11-20 09:29) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 いや、オジイオバアの遊び相手じゃなくて、
 ゆうたんに遊ばされている・・・といったほうが・・・(x_x;)

by トックリヤシ (2012-11-20 09:34) 

akahara

皆様のブログを拝見してるうちにウチでも猫を飼いたくなったのですが
なかなかねぇ~^^; 色々と大変そうだし。。。でも飼いたいww
by akahara (2012-11-20 11:58) 

トックリヤシ

akaharaさんへ
 そうね、やはり多少の覚悟は必要ですね。
 でもその大変さを打ち消してくれるほど、可愛いもんです(^^

by トックリヤシ (2012-11-20 12:26) 

achami

普通種は、いつでも撮れる〜とか思いますよね^^
ちゃんと撮った記憶ないし−。

う〜〜〜ゆうたんの肉球を触りたいぃぃぃ!
by achami (2012-11-21 13:47) 

トックリヤシ

achamiwさんへ
 撮ったことが無い普通種が意外に多いことに驚いています。

 肉球、柔らかくって冷たくって、とても良い肌触りですよ(^o^)

by トックリヤシ (2012-11-21 14:33) 

ダミアン88

地味なお魚の話、とてもよくわかります^^)
僕は風景ばかりですが、いい景色だな!と思って
一杯撮っても、殆ど全滅が多いです・・・・
ま~コンデジなんで(汗)

by ダミアン88 (2012-11-21 18:38) 

トックリヤシ

ダミアン88さんへ
 水中だと色が少ないので
 見た目だけでは判断できないことが多いのです。
 その半面新しい発見も多いのですがね・・・(-_-)

by トックリヤシ (2012-11-21 19:59) 

Loby

子猫も子犬も遊びが好きですね。
うちにも今年の初めに、隣からもらった子犬がいました。
小さいころはユウに馬乗り(><)されたりして
かなりたいへんだったようですが、2ヶ月もすると成長して
ユウのズボンの裾を加えて引きずり回すように…^^;
おしくも病気で死んでしまいましたけど、今でもユウはその犬の
名前を言います。

by Loby (2012-11-21 22:11) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 前にいたサンボは猫らしくない大人しい雌猫っだたので
 今度は幼くきかん坊の雄猫で、その違いにビックリ、
 どんな猫になるのか・・・ちょっと心配?です(^o^)

by トックリヤシ (2012-11-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0