SSブログ

海のアイドル(939) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 このたび大掛かりな断捨離を決行しました。
大久保の家.gif 東京に残しておいた住居、一方ならぬ思い入れを込めて建てた家だったので、石垣へ転居しても東京での拠点としてそのまま残しておくつもりでした。しかし思惑の違う兄弟の一人がこれ幸いにと東京での拠り所とし子供たちを住まわせたり、私達の意向を無視して居座りを続けていたのです。
 裁判にまで持ち込んでやっとのことで追い出すことはできたものの15年以上に渡る不当占拠、メンテナンスも疎かにただ住まうだけで汚れ放題・傷み放題、彼らが持ち込んだ大量の荷物で満杯の我が家です。代3者に売却することを前提にするも、人目に曝すには目に余る状態を何とかしようと家内・妹と3人して1軒の家ごと断捨離をすることを決断したのです。当の不当占拠者といえば「後は知らぬ存ぜぬ」なのです。
 10日に上京し5日間、寝具をレンタルし止まり込みです。便利屋さんを利用し、大小の家具類、石垣では不要だと残した冬もの衣服類、それに不当占拠者が持ち込んだ大量の物品等、実に2トントラック6台でやっと運び出すことができました。
 送り出し作業が終わり文字通り空っぽになった家の中ではありますが、15年以上ろくな掃除もメンテナンスもなかったので、当に手を付けるのもはばかるほどの汚さ、でも我々3人はこの家への思い入れを込めて清掃することに専念したのです。
 ここ数年、裁判所通いやら理不尽な想いを抱きながら東京への往き帰を繰り返していましたが、そんな想いも今回で最後、愛しい我が家ではありましたが、この先早い時期にいい買主に巡り合ってできるだけ穏やかな余生を得ることを願い、別れを告げて帰ってきたという次第であります。






                今日のアイドル「ヨコシマクロダイの幼魚」
                   12.10.05 石垣島 米原リーフ下

  726-19-12.10.05.gif

             良く見る魚ではあるが、小さくて良く動くので
             撮りにくい対象として見過ごしていましたが・・・
             この際そんな事言ってはおれない、とにかくトライ!

             もう少し大きく・・・と距離を詰めると
             つつつっと行ってしまう
             いいからこっち向いて・・・横でもいいから・・・と
             粘ってはみたがこんな所が精いっぱい

             白黒くっきり縞模様、黄色い尻尾で意外に派手ですが
             成魚は灰色で極めて地味ィな魚なのです(こちら)








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

hypo

色々と大変だったのですね、お疲れ様でした。
by hypo (2012-10-17 05:54) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 どうしてもやっておきたいことをやり遂げることができたので
 気分はスッキリで~す(~_~)
by トックリヤシ (2012-10-17 08:43) 

arian

トックリヤシさん こんにちは(*^^*)

ひぇーーーそんなに大変な事が…(−_−;)

断捨離完了おめでとうございます(^ ^)

スッキリされて良かった良かった(^O^☆♪
by arian (2012-10-17 11:13) 

トックリヤシ

arianさんへ
 帰ってきたら石垣の家の中にもいっぱい不要なものが目立つぅ~!
 勢い付けてここでもやらなきゃ~いけませんわ・・・(x_x;)

by トックリヤシ (2012-10-17 13:12) 

rtfk

そういったご事情でしたか。。。
決着が付いてよかったですね^^)
次の良いオーナーが出現されることを祈ります(^^)

by rtfk (2012-10-18 07:07) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 可愛い娘に良い縁談が来ることを願っています(^^


by トックリヤシ (2012-10-18 09:03) 

38kicks

ご苦労様でした。
これで身も心も石垣島にどっぷりですか。
by 38kicks (2012-10-18 09:50) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 少なくとも心の片隅に巣食っていたモヤモヤが解消されたことで
 心おきなく石垣での余生を楽しみたいと思っていま~す。^^

by トックリヤシ (2012-10-18 09:59) 

achami

とにかく解決できて良かったですね。
それまでには、苦渋の選択もあったでしょうに。
by achami (2012-10-18 23:11) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 小さいけど可愛らしい、いい家でした・・・・・
by トックリヤシ (2012-10-19 09:07) 

吟遊詩人41

都心のビルが不法占拠。。。
そんなのドラマの世界のお話かと(´・ω・`)

ちなみに50階全フロア占拠されてたんですか???
by 吟遊詩人41 (2012-10-19 20:43) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 50階とまではいかないまでも、一階から屋上まで全フロア、
 つまり1建丸ごとですよ~。    (ちっちゃな3階建ですけど・・・)

by トックリヤシ (2012-10-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0