SSブログ

海のアイドル(891) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 7月に入って「それ来た~!」とばかりにディダカンカン(カンカン照り)の日が続いています。こうなると日中の日照りにはいささか閉口するのですが、それはそれとして朝夕の景色は千変万化、その都度東西の空を眺めては今日の出来は如何に・・・などと評価をする楽しみも増えます。月の出.gif
 今日も夕景を見ようと待機していたのですが、夕日を彩る雲が少な過ぎ、しかも水平線上に低い雲の列が並び夕景としてはパッとしない・・・、で諦めて反対方向、東の方を見ると山の稜線上に月が・・・、雲が無いとなると、こちらの方が絵になりますね。








                 今日のアイドル「シロブチハタの幼魚Ⅳ」
                  11.07.06 石垣島 米原オトヒメ御殿

  707-33-11.07.06.gif

              何度も登場しているお馴染みシロブチハタの幼魚
              幼稚園の園外ですがこの時期必ず現れます

              あまり警戒心が無いというか
              どちらかといえば好奇心のほうが強いようで
              逃げないのを好都合に毎回挨拶代わりに撮影します

              まあそれにしてもこの子、お腹パンパン
              一体何を食べてこんなになっちゃったんでしょう
              若いうちからメタボはみっともないですよ~
                 (普通の体型はこちら・・・で~す)







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

吟遊詩人41

カンカン来ましたか~♪

石垣本来のアレが(^_^)/~

日焼け止め何本使うことやら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-03 02:20) 

rtfk

そちらは梅雨が明けているんですよね~こちらは
今夜からけっこうな雨になりそうです。。。。

by rtfk (2012-07-03 05:55) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 日焼け止め?・・・、私は使ったことありませんけど・・(>_<;)

by トックリヤシ (2012-07-03 09:50) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 大雨に弱い東京、お気を付けくださいね。。。
by トックリヤシ (2012-07-03 09:53) 

nao

夏本番ですね
こちらは梅雨末期の大雨で大変なことになってます
by nao (2012-07-04 22:16) 

トックリヤシ

naoさんへ
 大雨被害のニュースで日田の映像を見ては案じておりました。
 大過無いように祈っております。
by トックリヤシ (2012-07-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0