SSブログ

海のアイドル(882) 石垣島 米原リーフエッジ [魚]

ランラン(命日).gif 今日6月13日は愛犬ランランの命日です、あれから丸1年経ったのですね~。庭のお墓に植えた花に殆ど毎日のように水を撒いたり落ち葉を取り除いたりしながら「おはよう」とか「おやすみぃ」とか声を掛けていたので、一年経ったなんて信じられないくらい・・・、ついこの間まで弟犬ラッキーと一緒に散歩していたように思われてなりません。
 しかし現実には、ランランが居なくなったことで我々の生活上にも多少の変化が表れて、今やその変化にも慣れてきたのも事実、それは我々だけではなく残された弟犬ラッキーにも少なからず現れています。何よりも頼りにしていた姉御を失って途方に暮れていた時期もありましたが、最近ではなんとか男一匹頑張らなくっちゃ~という気になったようです。
 しかしどうもお友達を作るのが苦手というか、犬より人間が好き、犬仲間には「愛想の悪いオッサン」と思われているようです。「犬付き合いはずーっと姉御に任せていたので、僕の出番はなかったし~、仕方ないでしょっ!」ってな感じで本人(犬)は全く気にしていないようですね~。








                     今日のアイドル「ヘラヤガラ」
                  11.06.21 石垣島 米原リーフエッジ

  706-25-11.06.21.gif

              世の中にこんなヘンな魚が居るの・・・?
              初めて見た時にこのユニークな体型に驚いたものです
              でも、ここの海ではごく普通に見る事ができるので
              被写体にはなりそうもないヘンな魚で終わっていました

              性格はシャイ、人影を見るとスゥ~と逃げる棒っ切れ
              全体を撮ろうにも長いのでフレームに納めるのが難しい
              面白い顔のアップ?・・・でもこの長さですからね~
              下顎にチョロッと生えるヒゲでも撮ってみるかな~








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

rtfk

昨年のランランちゃんの旅立ち よく覚えています。。。
もう1年なんですね。。。
今は天国で楽しく走り回っているでしょうね。。。

ヘラヤガラだと思いますが先日韓国の魚屋の店頭で
目撃しました・・・食べるんですね(^m^)

by rtfk (2012-06-13 08:50) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 アハハ、あの長い耳をパタパタなびかせて・・・ね。。。

 昔、八丈島で食べさせてもらったことありますよ、あれはアオヤガラだったかな?(^^;

by トックリヤシ (2012-06-13 09:02) 

achami

ワンちゃんは、人間以上に繊細な生き物だと思いますね。
by achami (2012-06-13 10:56) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 そう、時々こっちの心を見透かされているように思うことありますね(-_-;)
by トックリヤシ (2012-06-13 11:07) 

ごんこ

年月が過ぎるのは早いですね~

ラッキーは今までどおりのラッキーでいいハズ~
長生きしてね~
by ごんこ (2012-06-13 11:31) 

トックリヤシ

ごんこさんへ
 そうね、10歳も過ぎれば、変わりようもありませんな~(^^;

by トックリヤシ (2012-06-13 13:21) 

ランママ

初めてコメントさせていただきます。
この所、友人達の愛犬が相次いで亡くなっているので
犬を飼っている私としてもいたたまりません。。。。
寿命が短いので仕方がないことなんですが、別れはつらいですね!


by ランママ (2012-06-13 16:41) 

トックリヤシ

ランママさんへ
 コメントありがとうございました。
 別れは覚悟していたものの、やはり現実となるとそれはそれは辛いものでした。
by トックリヤシ (2012-06-13 18:01) 

吟遊詩人41

ランランさまがアレして1年。。。
え?もう1年ですか・・・
ワタシらも歳とる訳ですね(*_*;

by 吟遊詩人41 (2012-06-14 01:11) 

もーもー

きっと  今 皆さんを  見守っていますよ
  
by もーもー (2012-06-14 09:58) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 もうすぐ還暦?ですね~,・・・まだか。。。(^^;
by トックリヤシ (2012-06-14 10:13) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 そう思って、毎日声をかけています^^

by トックリヤシ (2012-06-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0