SSブログ

海のアイドル(863) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 梅雨入り宣言のタイミングを間違ってしまったのではないか・・・と思うほど、今朝(5月5日)も眩しい朝日で始まり、子供の日に相応しい五月晴れとなりました。
ブーゲン.gif この天気でブーゲンビレアの花芽は目一杯膨らみいよいよ盛りを迎えていますので青空をバックに撮ってみました。白いブーゲンも左上に遠慮ぎみに咲いています。    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 所によっては青空をバックに鯉のぼりとブーゲンビレア・・・なんて家もあるかと思うのですがちょっとちぐはぐ、沖縄ならではの奇妙な景色ですね~。






                 今日のアイドル「ヘラルドコガネヤッコ」
                  10.12.24 石垣島 米原ミノカサゴ

  699-1 10.12.24.gif  

             実のところこれもMyポイント周辺の定連さんです
             でも、まともに撮影したのは初めてなのでした
             まっ黄色で魅力を感じなかったからでしょうか・・・

             でも画像をよくよく見てみると・・・
             彼らなりに目立たないオシャレをしています
             背鰭や尻鰭に濃淡の縞模様を入れているんですネ~
             アイシャドウ? 見方によっては目の下のくまだな~

             次回は今までの失礼をお詫びしてしっかり撮影しますので
             私の姿を見てもすぐ逃げないで~
             できればちょっと止ってポーズしていただけませんかね







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

rtfk

梅雨らしくないのですね。。。
こちらはGW中はけっこう雨に降られました。。。
今朝もなんだか荒れ模様です。。。

by rtfk (2012-05-06 06:43) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 気候の変動、やはり例年と比べるとちょっとヘンですね~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-05-06 08:27) 

achami

「梅雨入り」とか「梅雨明け」とか、本当に必要なのか・・・と思います。
by achami (2012-05-06 12:15) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 少なくとも話の種にはなるのでヨシとしましょうか・・・^^;
by トックリヤシ (2012-05-06 12:40) 

吟遊詩人41

ブ~ゲンさまと鯉のぼりのコラボ、、、見たかったです(・_・;)

トックリヤシさまの家では鯉のぼりアレしてないんですか?
by 吟遊詩人41 (2012-05-06 17:27) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 孫も曾孫もいないので、鯉のぼりもお雛様も縁がないんですよね~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-05-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0