SSブログ

海のアイドル(822) 石垣島 米原ミノカサゴ [その他]

 今日(5日)は朝からサンボ埋葬の準備、家内は目を腫らして街へお花を買いに、私は庭で穴掘りです。
 段ボールの棺に納め、お花で一杯にして埋葬、改めてサンボに感謝の言葉を告げて見送りました。
 部屋へ戻っても、いつも聞きなれたミャーッと言う声が聞こえてこない、しばらくはそんな寂しさを味わうのでしょうネ。





                  今日のアイドル「イバラカンザシⅦ」
                   01.12.03 石垣島 米原ミノカサゴ

  502-13-01.12.03.gif

           イバラカンザシはこれまで何度も登場していますが
           全部伊豆三宅島の映像(こちら) 、石垣産?は初登場なんですね~
           伊豆に比べると八重山の海では生息密度が低いみたいです

           石垣産だからといってもゴカイの仲間には違いない訳で
           この写真ではいつもはあまり写らない「蓋」が見えます
           奇妙な形をした蓋なのですが・・・
           いったいゴカイの身体のどの部分なのでしょうかね~
           一度ピュッと穴に引っ込んで蓋をする動作を見てみたいものです
           スローモーションじゃないと無理でしょうけどネ・・・







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

FOOのママ

サンボのご冥福をお祈りしています。
16年前、Kさまご夫妻に出会ったサンボは幸せでしたね。
奥さまにお伝えくださいませ。
辛いことと思いますが、思い出してあげることが何よりの供養かと・・・
by FOOのママ (2012-02-06 10:47) 

rtfk

改めてサンボちゃんの冥福を祈ります
石垣島の美しい花になったり
空の星になったりして
お二人のところに帰ってくるのでしょうね。。。

by rtfk (2012-02-06 12:11) 

トックリヤシ

FOOのママさんへ
 こんにちは、やはり淋しいですね。

     ”お帰りと” 迎えてくれる愛猫の
                ミャーミャーの声 二度と聞かれぬ

                              Hママ 作
by トックリヤシ (2012-02-06 13:43) 

HAL

大切な家族ですから、、、寂しいよね。
イバラカンザシが菊の花のように見えちゃう。

サンボちゃんのご冥福をお祈りします。
by HAL (2012-02-06 13:54) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 そうですね、花や星を眺めれば何時も傍に居てくれますネ。
by トックリヤシ (2012-02-06 13:58) 

トックリヤシ

HALさんへ
 お言葉ありがとうございます。
 菊の花もたくさん入れてあげましたよ。
by トックリヤシ (2012-02-06 14:03) 

吟遊詩人41

サンボさまのご冥福をお祈りいたします。。。
年末に見事なバリケード越えをやってくれてまだまだいけると思ったんですけどね。。
by 吟遊詩人41 (2012-02-06 20:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今となっては、その用のなくなったバリケードの存在がただ虚しいばかり・・・
by トックリヤシ (2012-02-06 21:38) 

Loby

長年いっしょに暮らして家族の一員となっていたペットとの別れは辛いですね…
うちでも一昨年、18年間飼っていた犬がなくなり、たいへん寂しさを感じました。
今はまた小さな犬を二匹飼っていますが、やはりかわいいです^^
by Loby (2012-02-07 21:22) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 かわいい子犬や子猫を見るとまた一緒に居たいという気持にもなるのですが、
 私たちの寿命と比べて・・・なんて考ちゃうんですよね~(^^;
by トックリヤシ (2012-02-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0