SSブログ

海のアイドル(799) 石垣島 山原根っ子 [魚]

 天気の事で愚痴ばかりこぼしていたのでお天道様もちょっと憐れんでくれたのでしょうか、一昨日(15日)ほんの少しだけ日射しがありました。
 予報では一日中雨だったので、ほらまた外れた~と喜んだのも束の間、またもや雲に覆われ予報通りの雨に戻ってしまいました。日照時間累計は+1時間となりましたが焼け石に水?ですよ、思わせぶりな日差しでからかうのは止めてもらいたい・・・。





                今日のアイドル「マルスズメダイの幼魚Ⅲ」
                   00.07.15 石垣島 山原根っこ
  
  478-2-00.07.15.gif

           スズメダイの成魚の多くは見向きもされない気の毒な存在が多く
           このマルスズメダイもご多聞にもれず
           アレッ成魚ってどんな魚だったかな~・・・てな具合です

           そんな親に変わって注目を浴びる幼魚達の中でも
           このマルスズメダイの幼魚のファンは多いはず
           天の羽衣?をたなびかせて泳ぐ姿は妖艶な感じさえします





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

rtfk

艶やかな幼魚ですね^^)
淡水魚のベタみたいな雰囲気です(^m^)
by rtfk (2011-12-17 11:39) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 ベタですか~、いつも一匹だけで小さい瓶に入れられて・・・、
 可哀そうな魚ですよね~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-12-17 12:51) 

HAL

マルちゃん可愛いですね^^
伊豆でも年に数個体確認されてます。
石垣島から流れて来るのかも!
by HAL (2011-12-17 18:00) 

トックリヤシ

HALさんへ
 遥か遠く南国から流れ着く・・・、ロマンを感じますネ~^^
by トックリヤシ (2011-12-17 20:10) 

吟遊詩人41

貴重な一時間でしたね(^^♪
・・・って、一時間じゃ、、、全然アレじゃないですか(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-18 01:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 せっかくだからアレしようコレしようと考えているうちにアレしてしまいましたよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2011-12-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0