SSブログ

海のアイドル(800) 石垣島 山原根っこ [ウミウシ]

 今日(18日)は久しぶりに朝から日射しが望める気配、それならばと滞っていた作業に手をつけようと意気込んだのですが、その前に済ませておかなければならない事に気付き慌てて準備にかかりました、年賀状です。
 これを片付けておかないと後の作業が手に付かないわけです。その後に控えているのは屋外の作業が多いのでお当然天気任せなのでありますが、さてこの後の天気はどんなもんでしょうか・・・。
 



                今日のアイドル「ハイイロイボウミウシ?」
                   00.07.15 石垣島 山原根っこ

  478-4-00.07.15.gif

              ブツブツしたイボウミウシは何種類か登場しました
              その一つが(こちら) 、なんか似ているけど・・・・?

              これもその中の一つだと思い込んで放置していました
              しかし改めて調べてみると・・・まだ登場していない
              手持ちの図鑑やらWEB図鑑を調べましたが
              結局これがどれだかはっきりしません

              ラドマニ? リザエ? ハイイロイボウミウシ?
              アミメイボウミウシ  バイペックイボウミウシ
              ラドマニ・リザエはWEB図鑑からも消えてしまった
              で、結局「ハイイロ・・・」だろうということに・・・・・





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

rtfk

ナマコのようにも見えますが
カラーリングがウミウシっぽいですね(^w^)
by rtfk (2011-12-19 08:54) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 黒い線だけが目立つジミーちゃんです^^;
by トックリヤシ (2011-12-19 09:17) 

吟遊詩人41

お天気がよろしくないと年賀状もやる気になりませんよね( ̄~ ̄;)
年賀状が雨で濡れたらアレですから(* ̄O ̄)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-12-19 16:21) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 写真プリントですから濡れたら余計にアレですよ~。
 でも元旦に届くように頑張らなくっちゃー!100枚もあるので・・・(^v^)
by トックリヤシ (2011-12-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0