SSブログ

海のアイドル(791) 石垣島 米原ミノカサゴ [エビ・カニ]

 動かなくなったPCをリサイクルに出します。リサイクルマークが付いているので料金はかかりません。リサイクルの申し込みを済ませ送付表の到着を待っているところですが、その梱包に関してちょっと戸惑いがあります。
 物によりますが、ことPC関連に関しては買った時の空き箱を保管しておくのが常なのですが、今時これは余計なことなのでしょうか。修理に際しての輸送のために・・という考えでしたが、いまは「パソコンポ」で事足りる時代、リサイクルの手順書を見ても梱包はビニール袋が最適とされているし・・・、場所をとる空き箱を後生大事に取っておく必要はないのかな~。
 とは言いながら、今回のリサイクルには歓迎されないかも知れないが空き箱に入れて出させてもらいます、これも断捨離の一環です。




               今日のアイドル「ヒメダテハゼとテッポウエビ」
                  99.09.30 石垣島 米原ミノカサゴ
  465-3-99.09.30.gif  

             共生ハゼとテッポウエビのツーショット
             チャンスがあればとりあえず撮影してみます
             ハゼはごく普通のヒメダテハゼ
             テッポウエビもいつもの奴だとタカをくくるのですが
             今回またもそう簡単にはいきませんでした

             見当をつけたのがトウゾク○○かクマドリ○○
             手持ちの古い図鑑ではダメなのでNETで確認しますが
             「ホリモンツキテッポウエビ」なんて名前がでてきました
             「エ」を入れるとなんか怪しい名前になってしまいますが
             どうやらこれが当たり・・・なのかもしれません

             ○○の一種とされていた物に新しい名前が付く
             それはそれで結構なのですが追いかけるのが大変です





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

吟遊詩人41

パソコンの空き箱って嵩張りますねえ。。
今どきのノートのやつはコンパクトな箱ですが、
iMacの箱は人が入れる位でかくて困ってます(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-29 01:15) 

rtfk

またまたエビさんとハゼさんのツーショットですね♬
いつ拝見しても微笑ましいものです♬☆(^m^)
by rtfk (2011-11-29 06:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 PCの空き箱、残す人と捨てる人、どちらが多いのかな~(-_-!)
by トックリヤシ (2011-11-29 08:44) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 全く違う生き物なのに・・・、見習いたい所有りますね^^
by トックリヤシ (2011-11-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0