SSブログ

海のアイドル(740) 石垣島 米原Wリーフ南 [魚]

 夕方の散歩の途中の農家にヤギが数匹います。先日そのヤギ達が道端の草原に繋がれていました。ラッキーを連れてそこを通った時、子供のヤギがラッキーを見つけて近付き、まさかと思いましたがラッキーの鼻先をクンクンし始めたのです。そんな時ラッキーといえば訳が分からないままじっとしてヤギの為されるままなのです。ヤギ.gif
 以前元気なランランがここを通った時には、鳴き声を聞いただけで興奮しまくっていたのですが、犬の個性ってこうも違うものかと驚いたのでした。ランランがいなくなってラッキーの個性がよりはっきりしてきました。実のところ彼はちょっと気がかりになるほどの小心者、お友達との遊び方も下手、海ではさざ波でも尻ごみするほど・・・、もっと強い男に鍛え上げなくては・・・。今更ながらランラン姉御の存在が大きく影響していたことを思い知らされています。
   それはそうと・・・、あのヤギたち、この先どうなるんだろう・・・、
                                      まさか山羊汁に???






               今日のアイドル 「ヒレナガスズメダイの幼魚」
                  97.05.21 石垣島 米原Wリーフ南

  424-1-97.05.21.gif   

           地味ィな成魚には似つかない派手系幼魚の代表(こちら)
           黄色に黒のストライプも鮮やかな幼魚です
           大きさ4~5cm、動き回る被写体ですので
           大かたは横から撮る場合が多いのですが珍しく正面顔です

           動き回る魚の正面顔なんてじっくり見ることはまず無理なのですが
           写真に撮ることが出来ればそれが可能になりますね

           こうして見ると意外に下膨れの身体
           黒いストライプの端っこがオトボケ眉毛みたい
           長いヒレを横になびかせて、イッパシにカッコ付けてるね~!

            「オイッ、そこの兄さん、なんか文句有るのかい!」

                                 ・・・イィェ、・・・べつに・・・





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

rtfk

確かに沖縄ではヤギ汁が・・・(汗)
by rtfk (2011-08-09 21:02) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 お祝い事があると・・・、
 最高のおもてなし料理になるのですよね~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-08-09 21:47) 

吟遊詩人41

ヤギをアレしちゃうんですか・・・
ヤギですよ!ヤギ!
by 吟遊詩人41 (2011-08-10 22:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 元気?、吟妻さんも・・・?

 そうなんです、ヤギ、あのヤギをアレしちゃうんですゥ・・・
by トックリヤシ (2011-08-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0