SSブログ

海のアイドル(741) 石垣島 米原Wリーフ南東 [魚]

 内地の各所で35度以上の猛暑日が続くようですが、今日の石垣は晴れ時曇り、雲間から射す太陽は当にディダカンカン、日陰に逃げ込みたくなるような日差しですが、湿度が幾分下がったようで庭木の処理に木陰での作業ではそれほど苦痛を感じる暑さでは有りませんでした。
 先日の台風に備えて電話の引き込み線に掛かりそうなヤラブ(テリハボク)の枝打ちをしましたが、その枝の片付け、ヤラブの木陰での作業の後、車でクリーンセンターへ運び処分(60円也~)、快適な作業だったので終って気分サッパリ・・・。




                  今日のアイドル 「ミナミギンポⅡ」 
                 97.05.21 石垣島 米原Wリーフ南東

  424-3-97.05.21.gif 

           マクロ撮影は小さい生物を細かく観察する面白さがあります
           その他に、生物の部分を切り取ってみる楽しさ
           中でも魚の表情を写し取って勝手に解釈するのは楽しいですね~

  424-5-97.05.21.gif

            このミナミギンポもなかなか表情豊かです
            クネクネ泳ぎ回っているかと思えばピュッと穴に潜りこんで
            「こっちだよ~!」と顔だけ出して呼んでいます
            泳ぎ回っている姿はなかなか捉えづらいのですが
            穴に入ればチャンス、色々な表情を見せてもらえるのです






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

rtfk

ギンポ君 微笑んでいますね(^w^)
by rtfk (2011-08-11 12:49) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 ね、口元が可愛いでしょ!(^^
by トックリヤシ (2011-08-11 13:17) 

kuni

口の形のマネしてみました!
by kuni (2011-08-11 19:14) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 いい笑顔のkuniさんになりましたでしょうか・・・。
by トックリヤシ (2011-08-11 19:42) 

吟遊詩人41

60円・・・わざわざ運んであげて金を巻き上げるなんて!
お駄賃もらいたいくらいなのに(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-15 01:25) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 取に来てもらっても指定袋代はかかります、それにきちんと処理して出さないと・・・
 運んだ方が余計な手間がかからないので楽なんです~(^^;) 
by トックリヤシ (2011-08-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0