SSブログ

海のアイドル(732) 大瀬崎 湾内 [魚]

                  今日のアイドル「ミジンベニハゼⅢ」
                     96.11.09 大瀬崎 湾内
  413-9-96.11.09.gif
             ミジンベニハゼに恋焦がれて何度も大瀬崎に通いました
             レモンイエローの可愛い子に惚れこんでいたのでしたが
             あらためて過去の写真(95.01) (95.11)を並べてみても
             もっと可愛いはずだったのにこんなだったかな~
             ・・・というのが正直な想いです
  413-11-96.11.09.gif
              確かに、若い個体の正面顔は丸くてポッチャリ
              親しみやすい可愛さが充分だと思います
              ところが横顔はというと・・・大口で受け口
              どう見てもごっついオッサン顔としか思えない
              今様の表現だと「ブサ可愛い」?の類でしょうか
              ロリコンのオジサマとしてはどうも今一つしっくりとこない
              ちょっと残念な想いを消すわけにはいかんのです



17日の日記
 今を盛りと朝早くからクマゼミが鳴いています。毎朝6時半ごろラッキーと山裾へ散歩に行くわけですが、途中大きな木の下を行くと当に頭上から降り注ぐ複数の蝉の声に思わず逃げ出したくなるくらい、凄まじい音圧に圧倒されます。
 大きく成長した裏庭のトネリコの木にもクマゼミが来て鳴いています。窓の外1mくらいなので一匹だけでもかなりの音量です。尻尾を振り振り鳴いている雄の上方にもう一匹、どうやら求愛中のようです。
 夕方、静かになってからトネリコの木を見ると枝にまだ2匹のクマゼミの姿が見えました。雌のようですが、果たして恋は成就したのでしょうか・・・。カメラを近づけても逃げないので、いい気になって激写してしまいました。
  クマゼミⅡ.gif


  

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

吟遊詩人41

クマゼミさま、ひと夏の恋ですか♪
邪魔しないように♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-07-18 09:11) 

rtfk

黄色のハゼくん 実にいい色ですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-18 11:14) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 邪魔はしませんが成り行きが気になります、じーっと見ていたい(-_-;)
by トックリヤシ (2011-07-18 13:22) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 透明感のあるレモンイエローですね^^
by トックリヤシ (2011-07-18 13:24) 

HAL

秋になると小さな個体がちょろちょろと動き回って可愛いですよねー

おっさん顔も可愛いけどww
by HAL (2011-07-18 14:29) 

トックリヤシ

HALさんへ
 そもそも大きい魚じゃないんで、カワイイ~~~としておきましょう^^;
by トックリヤシ (2011-07-18 15:41) 

Huck_Finn

クマゼミはこの辺ではあまり見ません。
ほぼ、アブラゼミですね。あの茶色い奴。^^;
by Huck_Finn (2011-07-18 23:05) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 懐かしいアブラゼミ・・・、あれ?アブラゼミの鳴き声忘れちゃった^^;
by トックリヤシ (2011-07-19 08:40) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
なでしこJAPAN優勝おめでとう、お疲れ様。
魚の写真はピント合わせが難しいのによくあってますね。
by kawasemi (2011-07-19 10:37) 

トックリヤシ

kawasemi さんへ
 なでしこJAPAN、すごいことやっちゃいましたね~!

 魚の写真、野原の花を撮るより楽ですよ、風でユラユラしないから・・・^^;
by トックリヤシ (2011-07-19 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0