SSブログ

海のアイドル(722) 西表 アザミサンゴ [その他 (海中の風景)]

 我が家の朝食のデザート、キウイ、リンゴ、バナナに加えて今日は今年初めてのパッションが加わりました。台風2号の後、ポロポロ落ちた小さい実でしたが、籠の中でなんとか追熟できたようで、試しに頃合いのを食してみました。
 ピンポン玉くらいの小さな実でしたが、二つに切ってみると中は程良く熟している様子、ほんの一口でしたがスプーンですくって食べると、香りも味もイッパシのパッションと同じです。
 青いまま落ちたので半ば諦めていた実でしたがいやいや捨てたもんじゃない、充分味わうことができる事が分かり、家内と顔を見合わせて「良かったね」と満足したのでした。

                今日のアイドル「フラワーアレンジメント」
                   96.10.11 西表・アザミサンゴ
  409w-3-96.10.11.gif

              誰かが意識して造ったのではないかと思わせるほど
              海の中にも見事なアートを見ることができます
              こんなに見事なフラワーアレンジメントがありました

              メインは2色のウミシダ
              ベースはサンゴ、周りに種や形の違うサンゴ類を配置
              ホヤ類が彩りを添えています、そして・・・
              ハナダイなどカラフルな魚が華やかさを演出しています

              陸上のフラワーはもちろん植物なのですが
              海の中では殆どが動物なのですよね~



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
 
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

吟遊詩人41

実家が林檎農家でしたが、台風で落ちた傷物が一番美味しいと言われました(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-06-05 08:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 育てた果物に対する愛おしさも、味の一部ということでしょうか^^
by トックリヤシ (2011-06-05 11:03) 

nao

海の中はカラフルですね~~~
とてもマネできないアレンジです

パッションフルーツを売ってたので買いました
ひとつ食べてみたのですが まだ少し早かったようです
種も食べてしまうのですか?  

by nao (2011-06-05 11:41) 

トックリヤシ

naoさんへ
 パッションは表面が硬くシワシワになったら食べごろです。
 もちろん、スプーンで中をこそぎ取って種ごとたべますよ。
by トックリヤシ (2011-06-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0