SSブログ

台風疲れ [その他]

 台風2号(ソングダー)、予定コースを外れて見事石垣直撃!、台風の目に収まる程ではなかったですがたっぷり暴風域に浸らせていただきましたよ。
 台風に付き物の停電ですが、午後2時前の最接近時まではよく持ちこたえました。この調子なら今回は停電無し・・・沖電さんでかしたぞ!と喜んだその直後やっぱりブチッときました。
 風向きが北西に変わり吹き返しの凄まじかったこと・・・庭の2mほどのトネリコの木がもろに風を受け根こそぎ倒れそうになるほど、気圧計の針が上がって行くのに風は一向に収まらない、そして勢力が衰えないまま沖縄本島へ行ったようです。
 午後9時ちょっと前、やっと電気が復旧しました。復旧したものの、半ば諦めていたブログ更新でしたがこの記事でなんとか繋いでおきます。
 雨・風・停電で精神的に疲れました。シャワーを浴びてさっさと寝ることに致します、オヤスミナサイ・・・・

   DSC01884.gif


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

rtfk

お疲れさまでした~^^)
by rtfk (2011-05-29 00:45) 

gen

今日は台風の後片付けでしょうか。
頑張って下さい。
by gen (2011-05-29 08:36) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 そちらはこれからですね~、お気をつけください。
by トックリヤシ (2011-05-29 09:18) 

トックリヤシ

genさんへ
 さ~て、何から手をつけましょうか~^^;
by トックリヤシ (2011-05-29 09:20) 

FOOのママ

お疲れ様です!
「・・・精神的に疲れました」の状況、よく理解できます。
ランランちゃん、ぐっすり眠っていますね。
今年は台風がたくさんやって来るのでしょうか?
被害のないことを祈っています。
by FOOのママ (2011-05-29 09:24) 

トックリヤシ

FOOのママさんへ
 ふふっ、石垣での台風、思い出されたようですね?
 那覇の方は大丈夫でしたでしょうか?
 
by トックリヤシ (2011-05-29 09:29) 

nao

大変でしたね  被害はなかったですか
こちらは今 吹き返しの風が吹いてます


by nao (2011-05-29 14:51) 

トックリヤシ

naoさんへ
 初っ端から猛烈台風でしたが、大した被害はなくやれやれです^^;
by トックリヤシ (2011-05-29 16:00) 

Huck_Finn

大変でしたね。
お疲れ様でした。
かわいいワンちゃんは、リラックスですかね。
by Huck_Finn (2011-05-29 17:06) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 精神的疲労の後には肉体的疲労が待っています^^;

 ワンコ・ランラン、台風の最中、雨と風の音で怯えっぱなしでした。
 この写真は冬場にお昼寝中、あまりに可愛い寝姿だったもので・・・^^
by トックリヤシ (2011-05-29 17:39) 

吟遊詩人41

台風2号とデートお疲れさまでした〜
温帯低気圧にアレしちゃったみたいですが、こちらは今凄い雨風です!
・・・これからワンコと散歩なんですけど(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-05-29 20:22) 

kuni

大変ですね、、、。北海道は直撃ってことがめったにないので、でもだからほんとに直撃の時の被害は大きいです。
by kuni (2011-05-29 20:30) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 風は大したことないのでは・・、でも雨がね~、都会は雨に弱いから・・・。
 昨日は朝夕ちゃんと散歩しましたよ、カッパ着て・・・^^;
by トックリヤシ (2011-05-29 20:33) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 今回は時期外れの台風でしたから、ちょっと焦りました。
 そういえば、日本海を通って北海道に再上陸なんてことありましたね~。
 この後の台風、注目しなければなりません。
by トックリヤシ (2011-05-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0